FC2ブログ

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


魔王

  1. 2008/05/11(日) 20:59_
  2. 智くん
  3. _ comment:12
おととい発表になった智くん主演のドラマ「魔王」。
もうね、このことで頭がいっぱいですよ、私。

早速、韓国ドラマ好きの友人に「大野くんが今度ドラマでこの作品やるんだけど、
知ってる?」って聞いてみたところ、「私、DVD持ってから貸してあげるよ!」と
言ってくれました。いや、どんな感じだったか聞いてみたかったんだけどね(笑)。
でもせっかくなのでDVD借りてみることにしました~
これで7月まで智くんに置き換えて見て、妄想して楽しみます(←痛くてすみません)。

韓国ドラマって、冬ソナやホテリアーなどの超有名どころしか見たことがないんですけど、
1クールが結構長いですよね?? クールって言い方しないかもしれないですけど。
日本のドラマって10話か11話ですけど、韓国ドラマって20話くらいありますよね。
なんなら2クール使っても・・・(笑)。いや、そんなことはないですかね。
結構エピソードをまとめられちゃったりするんでしょうけど、原作見てみようと思います。
楽しみだな~~!

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る

魔王 DVD-BOX 2魔王 DVD-BOX 2
(2008/01/11)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る


このドラマ、日本向けの公式サイトもありました。(→こちら
これを見ると、
「過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士」
という2人の設定。さらに2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性が
メインになるようです。まだ韓国版すら見ていないのですが、いろいろ聞いた限りでは
主役は刑事のほうなのかな、本当は。でもWSでの取り上げられ方を見ると、
W主演とは言っても、智くんが主役のような感じですよね。
そのあたりの設定は変えた内容にするのかしら?

「3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛」
とも書いてありますが、智くん初ラブシーンとか!?(妄想しすぎ・笑)
だとしたらニノちゃんのガコイコよりも私の中では衝撃かも!!(笑)
今まで、ドラマで男の人とのキスシーンはあるんだよね、確か。
サスペンスドラマだから、シリアスなシーンばかりだと思うけどどうなんでしょうね~。
なんか見たいような、見たくないような複雑な気持ちです。

このサイトにも「魔王の日本リメイク版放送がTBSで決定!!」との
最新記事が出ました。そこのコメント欄にヒロイン役が小林涼子さんと
書いてあったのですが、どうなんでしょうね?
小林涼子さんのブログに出演決定のお知らせが書いてありました。

小林涼子オフィシャルブログ 「ご報告」

びっくりしちゃったのが、今の大学生でもギャル文字使うんだ、ってこと(笑)。
中高生が使うのは知ってましたけど・・・ 私、このギャル文字嫌いなんですよねー。
というか、この小文字使いがギャル文字ってことでいいんですよね?
そのへんの定義すらあやふやな28歳の私(笑)。

でもさ、1989年生まれってことは、智くんと9歳差。
ヒロインやるにはちょっと若い気がするんですけど??
ま、女優さんなんて実年齢はあんまり関係ないのかな。いくらでも大人っぽい
役作りはできるしね。でもギャル文字使いか・・・(まだそこにひっかかる人)。

で、ちょっと調べてみたら、上原美佐さんも出演が決まっているようですね。

上原美佐オフィシャルサイト TOPICSの欄に「魔王」出演とあります。

どちらかと言うと、上原さんのほうがバランスいいような気がするのですが?
まだ智くんと斗真くん以外のキャストは発表はされていないので、こちらも楽しみですね。
上原さんって「のだめカンタービレ」で千秋さまの元彼女・彩子役やってましたよね。
キレイな方ですよね~! 知的な美女という感じなので好きな女優さんです。

TBSのほうにもサイトができていました。

TBS「魔王」サイト

まだ放送開始日などは発表されていなくて、おとといのWSで発表になったことくらいしか
出ていませんが、プロデューサーさんの言葉に、
「あなたは必ず、美しく悲しいこの復讐劇の虜になる」
とありました。もう今からすごく楽しみですよ!!
来月はコンサートで生の智くんにまた会えるというのに、すっかり気持ちが
ドラマに行っている私です(笑)。そっか、コンは黒髪でやるんだね~!!

ニノちゃんのニッキによると、リハの間に台本も読んでいるみたいだしね。
ニッキに書いてくれてニノちゃん、ホントにありがとう~!
「待ちに待ったこの時が!!!!」って、ファンと同じ心境だよ(笑)。
そうだよね~、ニノちゃんも嬉しいよね~!!!!
今月末にはクランクインするとの話なので、コン本番や24時間テレビの
準備(事前に撮影しておくものも結構ありますよね?)もあるけど、
頑張ってほしいです。7月が本当に待ち遠しくて仕方ありません。

どうか、体だけは気をつけてほしいです。取材もたくさんあるだろうしね。

スポンサーサイト

10000アクセス突破のお礼

  1. 2008/05/11(日) 18:51_
  2. その他
  3. _ comment:6
すっかりお礼が遅くなってしまいましたが・・・

昨年10月から始めたこのブログ(といっても最初は仕事が忙しくてほとんど
更新していなかったので、本格的に始動したのは今年1月から)ですが、
おととい10000アクセスを突破いたしました。

遊びに来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
こんなブログでよければ、またぜひ遊びに来てやってください。

周りに嵐友がいないので、嵐くんたちのことを思いっきり語りたくて、
独り言で始めたこのブログ。今では、このブログを通じて嵐友ちゃんも
できて、すでに3人の方にお会いしました。このブログを始めなければ
出会わなかった方々。もちろんまだお会いしたことがないけど、メールで
仲良くさせていただいている方もいらっしゃいます。いつもありがとうございます。

そして、ブログによくコメントを書いてくださる方、拍手をくださる方もたくさん
いらっしゃいます。いつもありがとうございます。
コメントや拍手をいただけると本当に励みになります。

最初は自分の記録としてやっていたラジオレポですが、今では
聴けない地域の方が楽しみに見ていてくれているとのことで、
その方たちのためにもやっています。少しでもこのブログがお役に
立てるなら嬉しいです。今後、どうしてもレポできないときも出てくるかも
しれませんが、続けていくつもりですのでよろしくお願いします。

このブログを通じて、嵐くんたちのことを語り合えて本当に嬉しいです。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アラシックニッキ 管理人shima


「隠し砦の三悪人」見てきました(ネタバレあり)

  1. 2008/05/11(日) 17:09_
  2. 潤くん
  3. _ comment:2
昨日、嵐友ちゃんと一緒に「隠し砦の三悪人」を見てきました。

もともとあまり映画を見ないので、前売券を買って、初日に見に行くなんて
初めての経験でした。でも子供を預けて行く関係上、嵐友ちゃんと予定が
合うのが、今月は昨日だけ。なので、初日に行くことになったのです。

実は一緒に行った嵐友ちゃんは初めて会った方なのですが、今まで
散々メールやブログでやりとりしていたので、初めて会った気が全然しなくて。
映画の前にお茶とランチ、映画の後にまたお茶したんですけど、最初っから
もうしゃべりまくりで。すごい楽しかったです~! 映画のことほとんど
しゃべってないんじゃないかな?(笑)
もうずっと嵐トークしていました。すごい楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

映画のほうは初日だし、混んでいるかな~?と思ったのですが、
舞台挨拶の劇場ではないので、全然余裕でした。
天気もあまりよくなかったですしね。
結構、年配の男性客が多いのが印象的でした~。

私は映画の感想とか書くのは向いていないし、見た人によって感じ方も
違うと思うので詳しくは書きません。でも少しは内容に触れてしまうので、
この先は続きに隠しますね。ほんの少しのことでも知りたくないという方は
空けないでくださいね。

以下、内容に触れています。

続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About this site

携帯版はこちら

QRコード