fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


涙腺が・・・@HEY!HEY!HEY!

  1. 2008/12/15(月) 21:15_
  2. ARASHI@音楽番組
  3. _ comment:18
本日の「HEY!HEY!HEY!」。みなさん無事に見られたでしょうか?
関西地区は本日は20時からということで、もしかしたらカットか?なんて
心配もされていましたが、無事にオンエアされたとのこと。
お友達からメールいただいて、ホッとしちゃいました。
レポを作りかけたので、一応全部仕上げてアップします~。

今日は予告通り、「One Love」と「truth」のメドレーを披露。
「One Love」の時は普通に聴いていられたんですが、「truth」が始まって、
イントロの手を波のようにする振り、そしてその直後のターンの美しさ。
その智くんの踊りを見た瞬間、こみあげてくるものがあって。
ソロパートが始まった瞬間に涙があふれてしまいました~。
泣きながら見てしまいましたよ・・・。

だ、ダメだわ・・・この曲。
久々に見る智くんのあの表情。あの声。あの踊り。
領に戻ったような感じもしましたが、いや、それ以上に色気を感じたかな。
今日の衣装の雰囲気とかもあるんでしょうけどね。
なんかマフィアっぽかったから(笑) え? 違う?(笑)

あの眉間に少しシワが寄る感じの表情。大人の色気たっぷりで、
すっごくツボですよ、今日のは。さっきまでかわいかった人なのに!
1週間丸々休みたいとか言っていた人があんなに素敵なんだから~!

最後のところで智くんの足元がアップになるところも好きです。

発売時に歌番組に出たものと見比べちゃおうっかな~。
またそこから抜けられなくなりそうなんですけどね・・・。
やっぱりこの曲好きだなあ。今日はものすごく満足です♪

と、ここまでは私の感想ですが、以下、トーク部分のレポなどです。


*******

“日本一早いCDランキング大発表! 2008CDセールス”ということで、
12位「Step and Go」、10位「Beautiful days」、2位「One Love」とHEY!に
出演時の映像が流れました。第1位「truth」の映像の後に嵐くんが登場。

「truth」が流れる中、中央の扉が開いて、銀吹雪の舞う中、
左からOAMSNに並んでステージへ。
出てきた瞬間になぜかにのちゃんが浜ちゃんに蹴られていました・・・。
止める潤くんと翔ちゃん。潤くんが何か言っていましたが聞こえませんでした。
以下、トーク部分のレポは歓声が大きくて聞き取れてないところも多々あります。

衣装は・・・

智くん→黒のジャケット、赤のシャツ、黒のパンツ、黒の靴、白のストール
相葉ちゃん→白のジャケット、赤のパーカー、Tシャツ、黒パンツ、赤ベルト、赤の靴
潤くん→赤のニット、黒ロングカーディガン、白パンツ、赤の靴
翔ちゃん→赤のトレンチコート、白シャツ、黒ネクタイ、黒パンツ、黒の靴
にのちゃん→黒カットソー、黒ベスト、赤パンツ(ブーツイン)、黒ブーツ、白ストール

と、だいたいこんな感じでした。
相葉ちゃんが結構カジュアルで、智くんが一番シックな感じでした。

トロフィーが松ちゃんから授与されそうになり、松ちゃんが
「だ、だ、誰に渡したらいい?」と戸惑っていたら、即座に4人が声を
揃えて「リーダー!!」と言ったところがよかった♪ やっぱりこういう
ところでリーダーをたてるみんなが好きだわ☆

トロフィーを智くんが受け取り、そのトロフィーがアップになる時の・・・

智くんの手の美しさがたまりませんっ!!

リピって一時停止してガン見してしまいましたわ~。
なんて美しい指なんだろう~。爪の形といい、指の形といい、
手フェチにはたまらないんです、あの手が。すごいツボです。
アップにしてくれてありがとう(涙)

年間1、2位独占というのは19年ぶりとダウンタウンから紹介されると・・・
“19年ぶり”ってところでにのちゃんと翔ちゃんが同じリアクションで
「えっ!」と驚いていました(笑)

潤くん「全然実感ないですね

浜ちゃん「またまた~!」

潤くん「ホントですって

松ちゃん「こうなったら、僕も言われた時に、嵐入っといたらよかったな」

にのちゃん「言われてたんですよね

浜ちゃん「おまえ、いつ言われてん」

松ちゃん「雰囲気で断っちゃったんですよね~」

翔ちゃん「僕たちとしては、こんなこと初めてだったんで。
1位だってことすら初めてなので・・・


(にのちゃんのストールがすごく長いのを見て・・・)
松ちゃん「これ以上売れたら、マフラーなんぼ程長なんねん!」

~にのちゃんのストールに“ヒットの証?”と矢印が~

にのちゃん「すいません。売れた証拠かもしれません

浜ちゃん「さあ、嵐。今年1番頑張ったメンバーは?ということですけども」

翔ちゃん「何度か話題に出てましたけども。リーダー、大野が

浜ちゃん「マジで!?」

にのちゃん「個展とか、ドラマとか、舞台とか

潤くん「連ドラも初めて出たんで。初めての連ドラが初主演なんですよ

智くん「ありがとうございます」(と口は動いているけど聞こえない・・・)

浜ちゃん「そうは言うても、自分らもドラマやったりしてんのやろ」

潤くん「いやでも、初めてづくしですからね。今年、リーダーは

松ちゃん「ただ、リーダー。一言もまだ喋ってない」

智くん「まあ、もうちょっとゆっくりしたかった

松ちゃん「あんまり好きじゃないの? バタバタするのが」

智くん「バタバタするのが

~あきれる浜ちゃんに潤くんが「すみません!」と言っていました~

松ちゃん「1週間に何日くらい休みたいの、実際?」

智くん「1週間・・・まあ、だったら1週間

松ちゃん「それは世間では無職っていうのよ」

智くん「無職か

松ちゃん「多少働こうね」

智くん「多少は

次のトークテーマは「上海で恥ずかしい初体験」ということだったんですが・・・
翔ちゃんが先日の「オトノハ」で書いていた、あかすりの話。
翔ちゃんが下に寝転んで、相葉ちゃんとにのちゃんの解説付きで
説明してくれました。マットが差し出された瞬間、誰がやんの?と言われ、
相葉ちゃんが「翔ちゃんがやって」と言うと、「俺がやんの!?」と言いつつも、
素直に寝転ぶ翔ちゃん。

オトノハでもすばらしい絵文字(笑)で解説してくれたあのポーズを
やってくれました~。翔ちゃん・・・全国放送でなんて姿を(笑)
ここでにのちゃんから放送禁止用語が飛び出すくらいのトーク
だったんですが、ここでは解説できないな・・・。
スタジオ上は男子だけのノリで話が展開されていましたが、
お客さんはみんな女性ですよ~! そりゃあ、にのちゃんから
そんな言葉出たらびっくりですよね。にのちゃん、いいのか(笑)

すみません、ここは詳細に解説するのが非常に難しいので
カットさせていただきますね~。ごめんなさい。

トークはここまで。
「One Love」に続いて、「truth」を歌って終わりでした。

今日見逃した方がいらしたら、20日(土)にBSフジで20時から
再放送がありますので、そちらをチェックしてみてくださいね♪


<<12/16 ARASHI DISCOVERYラジオレポ | BLOG TOP | テレビ誌全買い!>>

comment

  1. 2008/12/15(月) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. kisaragi
  4. [ 編集 ]
いつも楽しませていただいております。m(_ _)m
私も今夜の智さんにはすごーく色気を感じました。なぜでしょう?
上品アダルトな表情もステキでしたし、流れるような身のこなしがストールの動きで強調されてドキドキしました。(*ノωノ)
それにしてもマフィアコス(<違)までお似合いとはっ。(袖を捲っていたのがツボです)全くいくつの顔を持っているのやら…。
結局どんな智さんでも、そのステキさにやられることには変わりありません。(惚)
今後の歌番組もますます楽しみになってきましたね。(*´∇`)

  1. 2008/12/15(月) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. なち
  4. [ 編集 ]
shimaさん こんばんわ。HEY!x3の智くんが美しかったけど、トークはいつもの智くんで笑っちゃいました。FNSで聞きたかったtruthがちょっと聞けて幸せv-264でも、智くんは結構腕の露出度が高めな気がするのですが、スタイリストさんの好み?それとも細かい作業の作品づくりで腕が敏感になり腕に服が触れるのが苦手??これ伝わるかな(汗)ものすごい細かい作業をした後の手ってなんにも触りたくなくなることってないですか?それがすごく気になりました・・・意味不明でごめんなさいv-406
アカスリの実演する翔くん、アイドルがそんなカッコしていいのかとこっちが恥ずかしく、でも笑いながらしっかり見ましたよv-426
いつも楽しい情報ありがとうございます(^^)

  1. 2008/12/15(月) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
shimaちゃん、こんばんは♪

…あのね、私も泣いちゃった(≧д≦)
なんでだろうね。
智くん頑張ったね!っていう思いが溢れてきたのかな。
トーク中、潤くん、にの、相葉ちゃん、翔ちゃん4人の智くんに対する愛情に感動して、「truth」歌い始めて相葉ちゃんが智くんの肩に手をかけてるのを見た瞬間に涙がぶわぁ~って出てきちゃった(T-T)

むふふv-343
智担は手フェチが多いよね~~
トロフィーのところはリピ&一時停止で見ちゃったよ(笑)
後ね~智くんが「1週間…まあ、だったら1週間」って言った後に、
まっちゃんの顔見ながら「テヘッ」って感じで笑うでしょ!
もう!その可愛らしい笑顔がたまんない!!
私もあんな可愛い目で見つめられたいよ~~(≧∇≦)

…ごめんちょっと興奮しちゃった。

20日の再放送も見ちゃおうっとv-441

  1. 2008/12/15(月) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. るり
  4. [ 編集 ]
shimaさん、こんばんは。
朝に晩にお邪魔してごめんなさい!どうしても我慢できなくて。(笑)
もう、いちいちツボがshimaさんと一緒で、「そうそうそう!」と頷きつつ読ませていただきましたよ~。

あのアップになった手ね、私ももちろん一時停止組です。ほんとに、いつ見てもきれいな手、きれいな指。たまりませんわ・・・。

「truth」は、私もあのイントロが流れただけで、いまだに背筋がぞくっとします。(笑)今夜の智くん、あの時だけは瞬時に領さまなんですよね~!そうそう、あの眉根を寄せる表情がね、もうどうしましょうってくらい、色っぽくて・・・。どう見ても、「歌のおにいさん」とは別のひとですよね?(爆)

ついでに、先日の「duet」の「アダルティー智」、参りました!ワイルドで、指輪にもどきどきだし、ほんとに素敵でしたね♪遅い時間に長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/12/15(月) 23:33:48 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/12/16(火) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. りえこ
  4. [ 編集 ]
shimaさん、こんあいば♪

あのころ映像と何かが違った(?)感じがした、今宵の”truth”
領に覆い尽くされてない、現在の大ちゃんが魅せるあの曲も、素敵。。
そしてやっぱり、truthは特別な曲です(涙)
平常心では観てられなくって・・・いろいろとこみ上げてきちゃいましたv-10

あまりに色んな感情が溢れ過ぎて、リピればリピるほど、
魂持ってかれてます(笑)ただただポケ~っと映像を眺め続けてしまう(汗)

詳細レポもお疲れさまでした。
迅速なレポに頭が下がります。ディスカヴァもいつも感謝いっぱいです。

  1. 2008/12/16(火) 08:08:09 |
  2. URL |
  3. ららな
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

「truth」聴けて本当に幸せでした。。
オンエアされて本当に良かったです。
いろんな想いが駆けめぐりますよね。。
shimaさんの「マフィア」には笑っちゃいましたが!

トークのふんわり感と歌の時の格好良さとのギャップ。。
う~ん、やっぱり素敵です。

結局、カットされたのは「トーク総集編」だったんでしょうか。
BSフジで再放送するんですね。
そこまでチェックしてませんでした。
情報ありがとうございます♪

  1. 2008/12/16(火) 08:17:31 |
  2. URL |
  3. まおこ
  4. [ 編集 ]
shimaさ~ん。お久しぶりです。いつも、読み逃げばかりですいません。でも、楽しく拝見しております。昨夜の「HEY3」は、とてもよかったですね~。なんだか、見ていてウルウルしてしまいました。それにしましても、昨夜のおーちゃんは本当に…かっこよすぎでした。登場した時から私は、クラクラ(笑)マフィア的衣装(笑)も素敵でしたし…もう、言う事なしです。 相変わらずトークになかなか絡まなかったおーちゃんでしたが(笑)まっちゃん!ふってくれてありがとう~。お声とおーちゃんぶしのトークが聞けてこれまた、満足!例の「あかすり」の話も実演交えて聞けましたし(笑) でも、なんと言っても…やっぱり「truth」です。あのイントロが流れた瞬間…もう、鳥肌がたちました。何もかもが素敵で…相葉ちゃんがおーちゃんの肩に手をのせたところも、かなり私は、ポイント高いです(笑) 一つ…後、一つ贅沢を言わせてもらえるのなら「迫る~真実~」が聞きたかったです。…すいません。凄く長くなってしまいました。今日も楽しみですね。何を歌ってくれるんでしょうか~。長々と失礼しました~。

  1. 2008/12/16(火) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. shima→kisaragiさん
  4. [ 編集 ]
★kisaragiさんへ
こんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます。

なんだか昨日の智くんは妙に色気がありましたよね。
マフィアコス(笑)ってなんて説明したらいいんですかね?
あのストールが説明できなくて。にのちゃんのもストールですけど、
あれとはタイプが違うし、やっぱりマフィア風かと(笑)

袖をまくっているところ、私も好きです!
コンでソロの時にジャケットまくっているのがツボなんですよ~。
歌番組でもそれが見られるとドキっとしますね。

今夜もメドレーみたいですし、また楽しみです♪
やっぱり「truth」でお茶の間のみなさんに智くんの色気を
見せつけてやりたいです(笑)

  1. 2008/12/16(火) 11:11:17 |
  2. URL |
  3. shima→なちさん
  4. [ 編集 ]
★なちさんへ
こんにちは!
トークではいつもの智くんでしたね~(笑)
あんなにかわいい人なのに、「truth」になった途端の
あの色気といったらっ! もう完全にやられてしまいましたよ。

智くんはソロの時も袖をまくってたりしますよね~。
あれがすごくツボなんですけど、なんでまくってるんだったっけ?
とちょっと思い出せずにいるんですが・・・ どこかで聞いた気が
するんですけど、今思い出せなくてごめんなさい(><)

アカスリ実演の翔ちゃんは見てるこっちが恥ずかしかったですね(笑)
ちょうど年賀状イベントでのキラキラしているカッコイイ翔ちゃんを
見た日だったので、あの姿は衝撃でした! オトノハでは想像しながら
笑っていましたが、実演されるとよりリアルで衝撃的でした。
いいんだろうか、テレビであんなこと・・・(笑)

いつも見てくださってありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね。

  1. 2008/12/16(火) 11:23:19 |
  2. URL |
  3. shima→tomoちゃん
  4. [ 編集 ]
★tomoちゃんへ
こんにちは!
あら~、tomoちゃんも泣いちゃったんだ!?
なんでだろうね、ホントに。
あのイントロ聞いて、あの踊りを見たら涙腺が・・・。
途端に涙が溢れてきてしまって、私も相葉ちゃんが肩に
手をかけた時がMAXだったかも~(涙)
久々に智くんのああいう顔見たせいもあるんだろうけど、
泣けて泣けて仕方なかったよ。あまりにカッコよすぎて。

トロフィーのところはやっぱり一時停止ね♪
もう指が美しすぎて!
私、個展の時もあの椅子のオブジェにつけられた
智くんの手と足のモチーフをずっと見てたくらい大好き!
智くんてば、足の指までキレイなんだよね。
あの手を間近で見てみたい~!(願望)

そうそう、あの「テヘッ」って笑ったところ、
リピしまくりだよ~! かわいいよね♪
私も大興奮しながら見ていました。

20日の再放送ももちろん見るよ~!
そして多分また録画する(笑)

  1. 2008/12/16(火) 11:28:58 |
  2. URL |
  3. shima→るりさん
  4. [ 編集 ]
★るりさんへ
こんにちは!
どうぞどうぞ、一日何度でも大丈夫ですよ♪
るりさんも同じポイントでツボってたんですね~!
嬉しいです☆

やっぱりあの手の美しさ。
大画面でアップになって、さらにうっとりしてました。
指や手がきれいなだけじゃなくて、手の動かし方とかまで
美しいんですよね~。手フェチにはたまりませんよね♪

そうそう、「歌のおにいさん」とはあまりに別人でした(笑)
だからなのかな? 久々に見た智くんのあの声、あの表情。
色っぽさがたまらなくなって、涙してしまいました・・・。
やっぱりこの人は美しい!と思って、ゾクゾクしました。
イントロのピアノ、やっぱり素敵ですよね。

アダルティー智、見ちゃいました?(笑)
あれも本当に素敵でしたよね。智くんのこのギャップが
やっぱりたまらないんでしょうね♪

  1. 2008/12/16(火) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. shima→Rさん
  4. [ 編集 ]
★Rさんへ
こんにちは!
メール、届いてますよ~。
お知らせありがとうございます。
今度遊びに伺いますね♪

  1. 2008/12/16(火) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. shima→りえこさん
  4. [ 編集 ]
★りえこさんへ
こんにちは!
前に歌っていた時とは何か違う感じがやっぱりしましたよね?
国立でも聴いてはいるのですが、やっぱり近くでは見ていないので、
表情などをじっくり見るのは夏の歌番組以来です。
また違った色気を醸し出した素敵な「truth」でしたね♪
智担さんにとってはやっぱりあの曲は特別ですよね。
「素晴らしき世界」と並んで、イントロだけでグッとくる曲です。

いえいえ~。レポは大阪の方のために、と思ったんですが、
無事放送されたとのことでいらなくなっちゃいましたね。
でも書きかけていたのでアップしちゃいました~!
ラジオレポもいつも読んでくださっているようでありがとうございます♪

  1. 2008/12/16(火) 11:41:01 |
  2. URL |
  3. shima→ららなさん
  4. [ 編集 ]
★ららなさんへ
こんにちは!
大阪でも無事に放送されてよかったですね~♪
今日もメドレーみたいですし、期待しちゃいますね。

あ、マフィアってやっぱり変でしたか(笑)
あのストールがどうしてもほかの表現がみつからなくて。
黒スーツだし、マフィアっぽいなあって。

トークであんなにかわいい智くんだったのに、
「truth」では色気たっぷりで。もうあのギャップが
たまらないですよね~!

BSフジの再放送は全国で見られますものね。
土曜日、ぜひチェックしてみてくださいね♪

  1. 2008/12/16(火) 11:43:22 |
  2. URL |
  3. shima→まおこさん
  4. [ 編集 ]
★まおこさんへ
こんにちは!
読み逃げでも全然大丈夫ですよ。
コメントは義務ではないですからね~!

昨日の智くんは素敵でしたよね。
魔王堕ちしたまおこさんにはたまらなかったでしょうね。
そうそう、メドレーだったので、「♪迫る真実」がなかったのは
残念でしたね。歌番組やPVではあの部分がとっても素敵でしたから。
今夜もメドレーみたいなので、歌ってくれたら嬉しいですよね。

  1. 2008/12/16(火) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. Rumiru
  4. [ 編集 ]
shimaちゃんこんばんわ!
コメントがお久し振り過ぎて、ごめんなさい(汗)

昨日のHEY!はトーク部分、とっても面白かったね。
トロフィーを渡す際、みんな一斉にリーダーって言ってる所が
愛を感じて、素敵だった!
弄る時はいじり、立てるときは立てる!素敵だなぁ。
上海ガニのポーズが見れるとは思わなかった(笑)
でも、うん、あのあたりのレポは難しいよね…
だって、アイドルなのに放送禁止用語はちょっと、や、面白かったけど!(爆)

歌、…今までは成瀬領のイメージとか雰囲気が押し出されてたけど、
昨日のは大野智としてのtruthが聞けて、想像以上にドキドキした。
なんか、動作全部止まっちゃって魅入っちゃったもの……
言葉に出来ない自分のボキャブラリーの少なさが悔しいけど、
切なさとかじゃなくって、別の何かが胸に来た感じ。
なんか、熱いもんが…んん、やっぱり難しい!
でも、素敵だったね!!(ごめん、結局これしか浮かばない・苦笑)

  1. 2008/12/17(水) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. shima→Rumiruちゃん
  4. [ 編集 ]
★Rumiruちゃんへ
おはよう!
いえいえ~、私のほうこそ全然コメントできてなくてごめんね。
Rumiruちゃんも忙しいのにありがとう♪

HEY!×3はよかったね~♪
しっかりリーダーを立てるところがホントよかった☆
みんなリーダー大好きだもんね!

翔ちゃんの実演は・・・いいのかねえ。
おもしろかったけどね! 見てて恥ずかしかった(笑)

「truth」は確かに成瀬領じゃなくて、完全に大野智だったね♪
以前とはまた違う色気を醸し出していて・・・。
そうそう、切なさとはまた違う熱いものがきたって同感だわ!
私も上手く言葉にできなかったよ~(><)
ホントに素敵でした♪ 何度もリピってしまうよ~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード