fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


BWツアー 国立2日目

  1. 2011/09/05(月) 16:17_
  2. ARASHI@コンサート
気がつけばあっという間に夕方。
東京は今日も雨が降ったり止んだりの不安定なお天気です。
ワタクシ、2日間の疲れがガッツリ今日来ております(笑)
でも家を空けた分、やることがたまっているのでバタバタですー(>_<)

なかなかレポを書く時間がまとまって取れないので、
忘れないうちに4日の覚え書きです。

********************

4日もほぼ定刻でのスタート。
・・・がまたこの時間に雨が!
前日と同じタイミングで降り出すとは思わず、ちょっと油断してました。
慌ててレインコートを着るとovertureが始まりました。

この日は登場の仕方が3日と違いました!
WSで流れていたのは3日の映像で、センターステのセリから登場しましたよね。
スポーツ紙の記事にもありましたが、元々の演出プランではフライングで
登場する予定が3日は中止。もしかしたら・・・と期待していると、
overtureの後、メインステの上に5人の姿がありました。

映像が終わると、相葉ちゃんがまず最初に降り始め、
それからにのちゃんと智くん、潤くんと翔ちゃんの順で
花道まで張られたワイヤーを降りてきました。今回は
メインステとセンターステの中間くらいのところに着地したので、
結構急な角度で降りてきました。後のMCで話していたのですが、
このフライングはあの強化合宿でやったワイヤーのように
自分のタイミングで行くものだったそうですよ。

花道に下りてからセンターステに移動して「Believe」を歌ってスタート。
その後、セトリは3日とほとんど同じだったのですが、後半の曲順が
若干変わったので演出も変わり、外周のムビステを使う回数が減ってました。
私はスタンドでしたので、回ってきてくれるのが減ってしまって残念でした~。
カーニバルがなくなってしまって本当に残念!

そうそう、この日は振替公演でしたので、最初の挨拶の時に
潤くんが「おとといはごめんね!」と言ってくれました。
4日もオープニングで降り出してしまい、またか・・・と思いましたが、
その雨もすぐに止んで、その後もパラパラ降ることはありましたが、
そこまでひどい雨にはならず。途中、月もきれいに見えるくらい
お天気も回復しました。延期という判断には本当にびっくりしましたが、
結果的にこうして無事に公演が終えられてよかったです。

それから、おもしろかったのが「ファイトソング」。
3日のことも書こうと思ってまだ書いてなかったのですが、
この曲は聖火台のムビステで歌うんですよね。
イントロの時に5人でじゃんけんを始めるんですが、
負けた2人はなんと横の階段で上まで上がるという罰ゲームが(笑)
3日は智くんと相葉ちゃん、4日は潤くんと翔ちゃんが負け。
智くんはこの日のMCの缶けりでも負けて鬼になったので、
じゃんけん弱かったですね~。
でも2日目は潤くんと翔ちゃんが確か一発負けだったような。
潤くんってば、自分が負けたら「これやる意味あんの!?」って言ってました(笑)
「2日目はキツイ!!」って言いながらも2人とも登りきりましたよ。
確かに2日間ライブやった後のアンコールでこれはキツイかも^^;

・・・ととりあえず4日のことをざっくりと。
MCもまた後でまとめたいと思います♪



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード