• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

9/11 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2013/09/11(水) 07:49_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2013/9/11 O.A. 


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



黄中内潤。


(BGM:♪Endless Game)
なんか言いたくなるよね。
僕だけか。
この「こうちゅないじゅん」の字はですね。
黄色に中学校の中、で「黄中」。
内側外側の内という字に、潤うと書きます。
マツジュンの「潤」ですね。
で、黄中内潤。
こうちゅうないじゅん、だね。
さあみんな言ってみよう。
せーの、黄中内潤。

一つね、「こ」はあんまりハッキリ言わないで。
最後、ためるっていうか。そう。
では行きましょう。
せーの。

「こうちゅうないじゅん」

ねっ、「ない」が一番強い感じ。
「じゅん」で軽くしめるという。
リスナーのマユッペさんより送っていただきました。
えー、メールを読みますと。
ふふっ(笑)
忘れてた。

これはね、才能や徳を表に表さず、内に秘めておくことを意味する四字熟語。
それが「こうちゅうないじゅん」。
ふふふふっ(笑)
ダメだ、ごめんね、朝からすいません。
メール読みましょう。

「私は朝が弱いので、朝に『ARASHI DISCOVERY』の放送があって
本当に助かっています。ありがとうございます。素敵な四字熟語に
出会いましたので送ります。潤くんの名前が入っているので、
思わず反応してしまいました。以前、このコーナーで『能ある鷹は
爪を隠す』ということわざが紹介されていましたが、似たような
意味を持っていますね」

黄中内潤。
いや、今ははっきり言いたかった。
もっとおもしろい言い方ないかな?

こうちゅうないじゅん
(←「ちゅう」にアクセント)。
ちょっと中国語風に。
コウチュウナイジュン。
コウチュウナイズン。
ねっ。

英語っぽく言ったらどうなるかな。
コチュナイジュン。
あとなんかないかな?

セクシー?
コウチュウナイジュン。

なんかよくあるよね、教材で。
コウチュウナイジュン。
コウチュウナイジュン。
(←英語のお手本のような話し方で)
ふははははっ(笑)

コウチュウナイジュン。
これが一番いいね。ええ。

ということでね、みなさんいろいろやったと思いますが。
結果やっぱり。
コウチュウナイジュン、に本日は決まりました。
ありがとうございました!

以上、大野智でした!



-------------------------------

えー、今日は非常にレポにしづらい回でした。
このアクセントとか言い方の微妙な違いを文字にするのは
ちょっと無理です(笑) 智くん、この四字熟語の響きに
妙にハマっちゃったようですね~^^;
最後のは結局教材風な言い方に落ち着いたようです^^



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


