• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

9/26 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2013/09/26(木) 07:36_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2013/9/26 O.A. 


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!


A rolling stone gathers no moss.


(BGM:♪PIKA★★NCHI DOUBLE)
これは「転がる石には苔が生えない」という意味の
イギリスのことわざです。
横浜市のマサミさんが送ってくれました。
メールを読んでみましょう。

「アメリカでは肯定的に捉え、転がっていなければ
苔が生えてしまう。常に変化しつづけることに価値が
ある、というような意味で使いますが、イギリスでは
反対で住所や仕事、考え方などを変える人は信用できない、
一つのことにじっくり取り組むことに価値があると
いうような意味で使うようです。大野さんどうですか」

なるほど。
これ、僕どうだろうね。
どっちも言えることもあるよね。
変化しつづけることも大事だし。
ま、その一つのことにじっくり取り組む。
取り組みながらいい意味では変化していきたいよね。
いや、どっちも言えることですよね。
どっちもありだなと思いますけどね。うん。

いや、でもね。
僕はね、昔思ったのが。
川の石とかあるじゃない。
その中に「え、石じゃないこれ。宝石だ」と思うことがよくあった。
ホントになんか、透き通った透明なのもあれば。
薄い緑っぽい色が入ってるのもあったり。
それ見つけた時はたまんなくて。
で、これ何?
ガラス、って言われて。
割れたビンだよ、って。
だからこれは転がり続けてるから丸くなってきた。
最初はもうだって、破片ですから。

でもあれがさ、転がり続けるとさ。
丸になるんだよね。
すごくない?
どうなってんの?って。
削られて削られてね。
角がなくなってくるんだよ。
当たり前のことに感じるけど。
でも、この年になっても不思議なんだよ。
どんくらいそれになるのにかかるのか、とか。
固いしさ、ちょっとやそっとじゃならないじゃない。
って考えるとね、自然ってすげえなって。

いやでも、そういった意味ではね。
転がり続けたいかな。
だから、これからも転がり続けよう。

以上、大野智でした!



------------------------------

ことわざって捉え方によっていろんな意味に
なっておもしろいですね^^ 英語のことわざ部分、
抑揚がつきすぎて最初何言ってんだかわかりませんでした(笑)



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


