• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

9/30 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2013/09/30(月) 07:21_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2013/9/30 O.A. 


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



画竜点睛(がりょうてんせい)。


(BGM:♪Face Down)
わかんない。
ふふふふっ(笑)
これは物事を完成させるために最後に加える大切な仕上げの
ことを表す四字熟語です。また、物事の最も肝心なところを
表す時にも用います。「この前、嵐のコンサートの絵を描いたらさ、
メンバー誰一人描いてなくてさ。画竜点睛を欠いちゃったんだよな~」
てな感じじゃないですか。
書いてある通りに言ってるだけだからね、僕は。
ふふふふふっ(笑)

全然違うんでしょうね、これ。
いや、なんかよく画竜点睛って。
その昔、竜を描いていて目を描くのを忘れていて。
で、目を描いて初めて完成する。
だからね、肝心なところを描いていなかった。

でもね、僕はどっから描くかって言ったら。
目から描くから。人物は絶対。
これ、昔からそうで。
だからあの、美大とか行ってる人って、習う人って。
輪郭、丸描いて、縦線横線引いて、まずバランスを取って描くけど。
僕もね、そのやり方、絶対いいと思ってるの。
目と鼻のね、間のバランスだったりとかが。
確実にバランスよくなるの。
でもね、僕、それできないんだよ。
なんか知んないけど。
なんかどうやっていいかわかんなくなっちゃうし。

もう絶対目から描くのと。
眉毛描いて鼻描いて口描く。
だからね、美大のやり方とか、そういうやり方だと。
絶対バランスよく、似せて描くならどんどん似てくるんだけど。
僕、それができないから。
もうずっと見るしかない。

だから、昔、亀梨くん。
亀ちゃん描いてる時も「あ、ちょっと似てるよね」じゃ成立しないわけよ。
「おおっ、そっくり!」って言われないと嫌だったから。
俺もう、亀ちゃんの写真をずーっと見て。
俺、言っちゃなんだけど。
亀ちゃんのファンの子より亀ちゃん見てた時期があるからね。
負けない自信がある、そこ。
でもそんくらいね、似てるってやっぱ難しいよね。うん。

まあでもいろんな絵を描くのはおもしろいです。
今度自分の絵でも描いてみようかな?
でも嫌じゃない?
自分の顔、ずーっと鏡で見て、なんか気持ち悪いよね。
やめた。

以上、大野智でした!



-----------------------------------

目から描くほうが全体のバランスを取るのが難しいように
思いますが、智くんはあれだけの絵が描けるんだから
すごいですよね~。逆にそのやり方を崩しちゃうとダメなんですね。
自画像もぜひ見てみたいものですけどね~!



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


