• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

10/2 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2013/10/02(水) 07:34_
  2. アラシゴト一覧
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2013/10/2 O.A. 


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行く
ただ一つの道だと思います。



(BGM:♪アオゾラペダル)
ほぉ、いいですね~。
これはメジャーリーガー、イチローさんの言葉です。
リスナーのマイコピさんから教えていただきました。
読んでみましょう。
「塾のワークの章の終わりごとに名言が載っているのですが、
この言葉のおかげでおしりに火がつき、必死に大学受験勉強に
励んでいます。ですが、一度集中力が切れるとなかなか持ち直せません。
そこで智くんの集中力を高める方法をぜひ教えてください。
それと、全国の受験生に喝と応援メッセージをいただけたら嬉しいです」

ほぉ。受験ね。
受験って大変だよね。
だってどこが出るかもわかんないのに。
とにかく覚えるしかないじゃん、いろいろ。
その集中力って続かないじゃない。
僕、どうしてんだろうな。

僕で言ったら、最近つうか。
この世界入って、覚える。
試験はないから、覚える系に集中するっていう意味では。
セリフを覚えることだったりもあるんだけど。
やっぱ、なかなかね、集中は確かに切れるよね。
切れた時はね。
これはもうちょっと寝たほうがいい。
だから無理する日もあれば。
これ、無理しても無理だなって思う日はやらない。
で、決めちゃうかな。
あとやっぱ、追い詰められると。
やらざるを得ないからやるよね。うん。

だからね、段々時間もなくなり、切羽詰まってくると。
自動的にやらざるを得なくなってくるので。
そこで焦るよりは、うん。
今からだとキツイけど、そのキツイ期間ね。
一年間でもないわけだから。
そこはやる!って決めちゃえば。
ちゃんと結果ついてくるものね。
これ、30年やるわけじゃないから。
もう這いつくばるしかないんじゃないかな。

いやだから、あとはもう。
自分流の楽しい方法を見つけながらやるとかね。
みんなのやり方をいろいろ聞いたりして。
で、一度やってみて自分に合えばそれでいいし。
合わなければまた人に聞いたり、あと自分であみ出したり。
僕はそうやってやる人。うん。

まあでも、今を乗り切ればきっと。
すべては笑い話になるさ。
頑張れ、受験生!

以上、大野智でした!



----------------------------------------

大学受験ってホントつらかったですけど、でも確かに
その大変な時期も人生からしたらほんの一時期ですものね。
まあでも一番遊びたい時期なので、なかなか大変なんですけどもね^^;
入試のシーズンが近づいてきますが、受験生のみなさん頑張ってください!



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


