• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

11/5 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2013/11/05(火) 07:33_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2013/11/5 O.A. 


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



焼け木杭に火が付く。


(BGM:Hit the floor)
あったかく感じる、なんか。
これは人間関係を表すことわざです。「ぼっくい」とは
木の杭と書きますが、焼け木杭は燃やした後に残った木の
杭のことです。この燃え残った杭は火がつきやすいことから、
以前恋愛関係にあった男女が再び元の関係に戻ることを
意味しています。

へえ~。
焼け木杭ね。
だから、燃え残った杭。
炭みたいなもんですよ。

僕ね、炭ね。
炭に火つけんの好きなんですよ。
ついた時の嬉しさ。
基本黒いじゃない。
で、ちょっとでも赤くなったら。
もう必死で仰ぐのが好きなの。

で、次の隣の炭にも火が移って。
で、どんどん広がって真っ赤になった時の。
あの強烈な熱さ。
勝った気分になる。
わかるかな?
それまでが楽しいんだけど。

でもおもしろいんだよね。
炭によって、その上で焼くもの。
おいしさが変わるのね。
いや、いい炭だとホントに匂いも違うし。
全然ね、多分、匂いも違うし、煙の感じも全部違うんだと思うんだよ。
匂いの違いはびっくりしたね。

あと炭がつきやすいっていう。
あんまりカラッカラの炭だと火もつかないし。
で、つき始めの時にパンパンッてはじくっていうか、割れる。
危ないっちゃ危ないし。

で、超いい炭をね。
昔、友達がね、七輪やろうぜ、みたいになって。
で、七輪買って、やったことあるんだけど。
その七輪買ったとこの炭だと、どうも火がつきにくい。

「俺の知り合いにいい炭屋があるんだ」
「そんなのあるんだ?」
「買ってくるわ」

ほんで、ちっちゃいダンボールで買ってきてくれて。
で、これをすすめられたって。
で、すぐつくし。
匂いがもうなんだろ、甘い匂いしたけどね。
で、なんかね、気分的に肉とかもうまく感じて。
あれはいいね。うん。
ちょっと意外だったね。

炭からこだわんないとダメだね。
だからね、ちゃんと。
七輪とか焼肉とかバーベキューするときはね。
炭にこだわったほうがいいです。ええ。

ちょっとカッコいいこと言ったね、久々に。ええ。
みなさん、じゃあ。
焼肉やる時は炭にこだわってください。

以上、大野智でした!



-------------------------------------

あらら、恋愛の話になるのかと思いきや、うまく
はぐらかされちゃったような?(笑)
炭によってそんなに違うんですね~。知り合いに炭屋さんが
いるってお友達もすごいですね^^ 今度バーベキューやる時は
炭にこだわってみたいですねー。



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


