• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

12/13 LOVEコン東京2日目・MCレポ

  1. 2013/12/14(土) 13:16_
  2. ARASHI@コンサート
昨日の東京ドーム2日目公演のMCレポが書けました~。

記憶が薄れないうちにMCだけはやってしまおう!と。
一晩寝たらだいぶ飛んでしまった部分もありますが
(昨日は書きかけで途中寝てました・・・)、後で自分で
読み返して思い出すこともあるので、記録用として。
こんな話をしていたよ!というニュアンスでお読みいただければ
幸いです。

演出内容など、ネタバレしている部分もありますので、
これから参加される方は注意してくださいね。



※無断転載はご遠慮ください。
私のメモと記憶に基づいて書いていますので、実際の発言者や
言った言葉などが正確でない場合もあります。
こんな話をしていたというニュアンスでお読みください。


************************


ARASHI Live Tour 2013“LOVE”in 東京ドーム
2013/12/13 MCレポ

(MCすべてではなく、トークでおもしろかった部分を書き出しています。
話の流れの順番は変えていません)


◆気分は絶好超超!

「エナジーソング」で盛り上がった直後にMCに入るので、
会場もメンバーもテンションが上がった状態。
翔ちゃんがメンバーに感想を振ると・・・

翔ちゃん
どうですか、ここまでの盛り上がりは?

相葉ちゃん
絶好超超でしょう!

翔ちゃん
絶好超のもう一個上っていうか。二宮さんは?

にのちゃん
超絶絶好超超でしょう!

翔ちゃん
超絶絶好超超! これ以上ないっていうか。
松本さんはいかがですか


潤くん
いい感じだよね」(←わざとフラットに)

翔ちゃん
うん・・・
大野くんはどうですか


智くん
ぜっこう・・・あ、超絶絶好超超!」(←噛んだ)

にのちゃん
いやいやいやダメ~

みんなが絶好超超!と言う中、あえて言わない潤くんと
ちょっと淋しそうな?翔ちゃん。そして抜群のタイミングで
カミカミの智くんでした(笑)


◆『Rock Tonight』の裏話

翔ちゃん
なんか、すごいリアクションよくない?

にのちゃん
ありがたいことですよ

翔ちゃん
初日とかって、どんな曲がかかるか知らないわけで。
でもさ、最近いろんなところで情報がね


にのちゃん
情報化社会だからね

翔ちゃん
だから全部知ってたりするわけじゃない。
そんな中で『Rock Tonight』の映像部分が
すごい盛り上がってた

(↑嵐くんたちが赤ちゃんになった映像の部分のこと)

にのちゃん
オギャーオギャーの

翔ちゃん
あれは松本くん監修の、二宮さん脚本でね。
ちなみに松本さんはどういう風にお願いしたんですか


潤くん
『Rock Tonight』は曲がスクールっぽいイメージがあって。
でもこのステージで椅子出してきて座るとワクワク学校みたいだし、
ちょっと違うな、って。子供の頃の写真を使って展開していこうって。
子供なんだけど、大人の俺らの顔でしゃべったらおもしろいんじゃないの?って。
おもしろいよね?

(↑とにのちゃんの肩に手を置く)

にのちゃん
は、はい・・・と。
ニュアンスだけを伝えられて


翔ちゃん
細かく言っちゃうとニノの色がなくなっちゃうからね

にのちゃん
そう、だから任せてもらって

潤くん
『見ないで、見ないで!』
『いいじゃん、減るもんじゃないし』
ってのもいろんなのあったよね


にのちゃん
俺の元々の脚本は違うんですよね。
『見ないで、見ないで!』ってなったら、
相葉さんが『よし、勝った!』って


翔ちゃん
そうだった、そうだった

相葉ちゃん
こんなね、東京ドームで下ネタはやめようって

にのちゃん
その場のテンションじゃないからね

相葉ちゃん
あれ撮ったの夜中だったもんね

翔ちゃん
夜中のテンションって言ったら、相葉さん、
『見ないで、見ないで!』って時にずっと小さい声で
『触らせて、触らせて!』って。どういう設定なの?


相葉ちゃん
すいません、深夜のノリです(笑)


◆智くんの振り付け

翔ちゃん
『サヨナラのあとで』は大野さんのソロと続けての振り付けですが。
なんかこだわりみたいなのはあるの?


智くん
これはマツジュンがこういうイメージで、って

翔ちゃん
松本さんからどういう感じで?

潤くん
俺、監修しかしてないみたい(笑)

智くん
この曲はリーダーにやってほしいんだよね、って。
どういう感じ?って聞いたら、リーダーらしいのでって


潤くん
大野さんの振りって手がきれいじゃん。
手の動きとかきれいなイメージだから、ああいうしっとりした
曲が合うなってお願いした


ここで『サヨナラのあとで』を踊る翔ちゃん。
智くんの振り付けよりも足のあげ方がオーバーだったようです(笑)

智くん
え、そんなにあげてた?
ダメだよ、『サヨナラのあとで』はそんなにはりきっちゃダメなの


翔ちゃん
大丈夫、ちゃんとやってますから

智くん
で、最後にニノがポシャンってやると、
映像でびよよーんてなる

(↑最後にニノちゃんがポシャンという音に合わせて手を動かすと、
メインモニターに映った映像に水の波紋が現れるので)

潤くん
びよよーんなの? 水滴がおちるのね

智くん
そう、水滴が落ちる。
そこでニノが全部持ってくからね


翔ちゃん
え、愚痴言ってんの!?

潤くん
自分でやりたかったの?

にのちゃん
やりたかったなら自分でやればいいじゃない

智くん
いや、俺はああいうのできないから

翔ちゃん
じゃあ今やってみてよ

ということで智くんがやってみることに・・・
カメラに向かってシリアスな表情でにのちゃんがやった
振りをやると、会場から笑いが起きていました(笑)
そこで慌てるメンバーたち。
智くんも笑われて落ち込んじゃったかしら?

にのちゃん
でも珍しかったですよね、あそこで間違えるなんて

相葉ちゃん
ぶつかりそうになったもんね、リーダーと

智くん
え、俺は相葉ちゃんが間違えたと思ってた

相葉ちゃん
違うよ!

と相葉ちゃんがその部分を踊ってみせて確認。
相葉ちゃんは正しい振りをしていたようですが、
智くんが間違えて相葉ちゃんのほうに寄る振りをして
しまったので、2人がぶつかりそうになってしまったそうです。
どうやら本当に智くんが間違えていたようですが、智くんは
そう言われても納得いっていなかった様子。
でもにのちゃんも智くんが間違えたのに気がついていたようなので、
「珍しいなと思った」って何回も言っていました。
自分で振り付けた曲を間違えるなんて確かに珍しいですものね。


◆ファンキーダンス

翔ちゃん
いつも『EYES WITH DELIGHT』とか『ハダシの未来』とか、
俺らが踊ってって言ったわけじゃないのに、みんなが
サビに合わせて踊ってくれる。じゃあ、俺らがお願いしたら
全部やってくれるんじゃないの?って。
ポテンシャルの高さを信じてるよね


相葉ちゃん
でも見てびっくりしたんじゃない? 1曲丸々かよ!って

にのちゃん
サビだけとかじゃないもんね

潤くん
大丈夫、みんなできる子だから!

翔ちゃん
年末の忙しい時になんだよ!とかじゃない?

相葉ちゃん
年賀状書きたいのに!とかね


◆失恋ショコラティエ

告知タイムの時、潤くんの「陽だまりの彼女」がまだ公開中ですという話の後、
今度の月9「失恋ショコラティエ」の話題に。

翔ちゃん
『失恋レストラン』だっけ? 違う、ショコラティエか

にのちゃん
もう失恋レストランで覚えちゃったでしょ

翔ちゃん
ドラマのセリフであったんだよ

潤くん
ショコラティエね!
サエコちゃんっていう石原さとみちゃんの役にずっと
片思いしてるんだけど・・・


翔ちゃん
片思いなの? されてるんじゃなくて?
え、それは実るの?


潤くん
それは俺も知らないんです

にのちゃん
そこは実ってもらわないと。
見てる側の気持ちになってよ


潤くん
いろんな登場人物の恋愛模様が描かれる。
職場に3人いて、その中の女の人が俺のことを密かに想っていたり。
いろんな片思いがある


相葉ちゃん
チューは何回しますか?

にのちゃん
あるなしじゃなくて、回で

相葉ちゃん
あるは当たり前だもん!

しばし、回数を数える潤くん。

潤くん
1話で・・・2~3回?

えー!とざわめく会場。

相葉ちゃん
失恋してるのに?

潤くん
回想シーンとかがあって、爽太っていうんですけど。
爽太の妄想シーンがあるんです。そこで自分の中での妄想で
キスをしてるシーンとか


智くん
妄想ね・・・ もっと妄想したいよね
(↑妄想と聞いて食いつく智くん)

潤くん
なんでそんなに俺にキスさせたいの?


◆鍵部屋SP

翔ちゃん
1月3日、この人(智くん)トータルで7時間半も出るんですよ。
こたつDE嵐、VS嵐、そして鍵のかかった部屋


智くん
スペシャルです

翔ちゃん
キスシーンもあるの?

にのちゃん
だって月9でしょ?

翔ちゃん
そうだ、月9じゃん

智くん
あ、連続ドラマではね

翔ちゃん
誰とキスしたの?

相葉ちゃん
佐藤浩市さん?

智くん
なんかね、俺の時はそういう恋愛とかなんもなかったね

相葉ちゃん
じゃあスペシャルで期待してる

翔ちゃん
スペシャルは連ドラとは違うの?

智くん
キャストもスペシャルで。
今回もまた素晴らしい俳優さん、女優さんで


翔ちゃん
ちょっとでいいので、内容を教えてもらってもいいですか

智くん
今回は美術館がテーマで。美術館で起こる事件を解決するんですけど

翔ちゃん
解決したの?

智くん
しました。ハッキリ言うけど、しました!

相葉ちゃん
見てるほうはするのかな? しないのかな?って

智くん
でもしないと終われないし

相葉ちゃん
もしかしたら今回解けないかも?とかは

智くん
そんなことはない

翔ちゃん
確実に2時間半で終わるわけですね? 延長とかないと

名古屋の時もそうでしたが、ドラマの話を振られると
内容を言ってしまうとネタバレになってしまうので、
それに気をつけながら話そうとする智くん。
でも解決はするって断言しちゃうんですよね(笑)
まあでもどうやって解決するかが重要なので、
そこを楽しみにしたいと思います!


********************

とこんな感じでした~。
メモが汚いので、だいぶ補足しているところもあります。
こうやって文字にしてしまうと伝わりにくくてすみません!
今回はファンキーダンスのウェーブ練習もMCの中でやるので、
いつもよりはトーク部分が短めなのでちょっと残念ですね~^^;

昨日は私が見た感じではワイドショーのカメラもDVD撮りの
カメラもなかったように見えましたが、やるならば土日
どちらかの公演ですかね? 早く映像で見たいです!



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


