• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

1/22 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/01/22(水) 07:35_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/1/22 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!


Every cloud has a silver lining.


(BGM:♪Bittersweet)
えー、これは英語のことわざです。
あははっ(笑)
今ね、英語しゃべったんです、僕。
エブリークラウドハズアライニング、と言いました。


Every cloud has a silver lining.(←流暢に)

ね。もう雰囲気でいいんですよ。
直訳すると「すべての雲には銀色の裏地がついている」となりますが、
暗い雲でも光が差すことがある、つまりどんなに悪い状況でもどこかに
希望はあるということを表すそうです。
ほぉ、いいですね。
リスナーのマリアさんに教えていただきました。メールを読むと、
「日本語訳がとても美しいし、意味も素敵だなと思い、智くんに
伝えたくなりメールしました」

ありがとうございます。いいね。
Every cloud has a silver lining.
うーん。
ということで。
ねえ、まあね。いい言葉じゃないですか。
今、悪い状況でもね、必ずね、先が開けるということですけど。

ま、釣りで言ったらね。
いい? 釣りの話して、そろそろ。
ふふふっ(笑)
釣りで言ったらこういうことだよ。
一人だけ釣れてない。
周りは釣れてる。
最後の最後まで釣れない。
で、なんかわかんない。
最後一人だけ、一匹釣れたりすんのよ。
でもサイズはちっちゃい。
でも釣れたじゃん。
今日のその一匹が重要なんだと。
いやあ、そういうのホントにあんだよね。

いや、釣りもね。
あの、誕生日に去年。
スタッフさんに「何が欲しい?」って。
僕はもうここ3年ぐらい「リール」って言ってる。
リールは何個あってもいい。嬉しい。
何個あっても嬉しいもんってない?
僕はね、画材とかもそうだけど。
リールか竿かになっちゃうんだよね。

そう、この新曲のプロモーションビデオの撮影があって。
そのスタジオのななめ向かいぐらいに。
パッて見たら、釣り具屋があったの。
マジか、って思うじゃん。
で、オイラ、その時のプロモーションビデオで一人一人のシーンもあって。
オイラ、なんか知んないけど、空きが結構あったの。
で、空いた時に行って竿買いまして。ええ。
おまけに、もうルアー買わなくてもいいけど。
持ってないのあったから買っちゃって。
ほんで、最後にレジ持ってって。
バレて。
帰りました。
あははははっ(笑)

非常にね、あの、やっぱね、目の前にそういうのあるとね。
空き時間もね、満喫できるものですね。ええ。
ぜひあの次のPVもあそこのスタジオで、僕に空きをください。

以上、大野智でした!



--------------------------------

智くんも「英語しゃべったんです」と言っていましたが、
正直、最初何言ってんだかよく聞き取れませんでした(笑)
言い直してくれてよかったです^^;
新しい竿買ったんですね~! 今年はたくさん釣りに行けると
いいですね^^ でも絵の制作のお話もぜひ♪



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


