• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

1/24 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/01/24(金) 07:45_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今週最後の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/1/24 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

(BGM:♪Bittersweet)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは東京都品川区、カオリさんから。

「私が道で怪しい人に話しかけられた時、怪しいとわかっているのに
きっぱりと断ることができず、話を聞いてしまいます。調査や宣伝、
就活の時は知らない会社までついていってしまいました。向こうも
私を見て、優しそうと言って話しかけてきます。大ちゃん、うまく
断る方法を私に教えてください」

いや、優しいんだろうね。
オーラが出てるんだよ。
ま、でも自分が暇だったらいいけどね。
オイラもついて行ったことあるもん。
ちょっと外国の方に話しかけられて。
2人いたんだよね。
で、ずーっと道沿いにずっと行って。
あった時の喜びったらないよね。
握手したもん。3人で。
そういうことあるよね。
暇だったらいいけど。
忙しかったらもう単純に。
「あ、ごめんなさい。忙しいんで」でいいんじゃない?
でも優しいからな、カオリさん。
でも何かあったら怖いじゃない、もしかしたら。うん。
だから今日は話しかけられたくない、と思ったら。
サングラスかけたら?
ちょっと変わるかもわからない。
ちょっと目の優しさが出ちゃってるんだと思う。
ちょっと哀川翔さんみたいな、ちょっと透けた尖った感じの。うん。
かけてみたらちょっと、あなたが怪しい人になるかもしれない。
気をつけてね。
ふふふっ(笑)


ミニクリールさんからです。

「智くん、おはようございます。いつも朝が楽しみです。
智くん、あなたにぴったりなメジャーを見つけたので紹介します」

メジャーというのはあれか。
寸法測るメジャーですね。

「それはリール型メジャーです。リールをそのまま小さくしたような
メジャーで、巻き取る重さもパーツもいじることで変わるとか。
私は釣りをしないのでよくわからないのですが、巻き取る時の音が
『あ、似てるかも』と思いました。仕事でよくこのメジャーを使っては
釣り気分を味わっています。なかなか大好きな釣りに行けない智くん、
音と巻き取る感触だけでもと思い、メールしました」

優しいですね。
これ、写真ありますけどね。
ホントにあれですよ、リールみたいです。
これさ、竿に取り付けられるじゃん。
これは竿つけたくなるね。

あ、あんの?
ちょっと音出してみよう。

(キリキリキリという音)
おおおっ!
そのままじゃん。
ほら、魚かけた時のドラグの出る音、一緒だよ。
いくよ、みんな。

(ギーギーギーという音)
ほら。
かかった、かかった。
かかって、今、ドラグが出てます。うん。
戦ってる。
巻いてる。
巻いてる時はね、音ないんだよね、基本。最近のは。
いい音なんだよ!
このドラグの音が出るとたまんないんだよ。ホントに。
「うわ~! ドラグ出た!」って言いたいんだよ。
「うわ、また出たよ!」って言いたいんだよ。
あ、これたまんねえな、マジで。
ミニクリールさん、ありがとう。
移動時間にちょっと癒やされるかも。
どうもありがとう!
癒やされちゃった。


続いて、ホットウオーターさんから。

「智くん、おはようございます。私は小4からサッカーをしていて、
県で優秀選手に選ばれるくらいにまでなれたのですが、今年、
大学生になったらサークルなどで新しいことを始めるか、今まで
極めてきたサッカーを続けるか迷っています。どっちがいいと
思いますか。アドバイスお願いします」

すごいんだね。
これは男性なのか、女性なのかどっちかわかんないですけど。
でも好きなほうやったほうがいいんじゃないですか?
サークルなどで新しいことにも興味があるんでしょ?
両方やっちゃえばいいんだよ。
ふふふふっ(笑)
なんでも経験ですよ。うん。
一回どっちもやったらいいんじゃないですか?
ま、そこでどう思うかですね。
やっぱりサッカーかな、と思ったらもうはっきりするし。うん。
やって、ま、もしやられたんなら。
倍返しだっ!


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!



---------------------------------

リール型メジャーをいじる時の智くんの嬉しそうな声といったら!
後ろでスタッフさんが笑ってる声がしました~。
釣り好きにはたまらない音なんでしょうねー。
車の中でこれを出しては巻いて・・・で楽しんでいるのかしら♪

ちょっと調べてみたら、リール型のメジャーっていろいろあるみたいですね。
でもドラグ音の再現までついているのは一つしか見かけなかったので、
智くんの手元にあったのはそれかしら??



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


