• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

2/12 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/02/12(水) 07:57_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/2/12 O.A.

(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



Take the bitter with the sweet.


(BGM:♪Bittersweet)
最後「sweet」って言ったの。
これは直訳すると「苦いものは甘いものと一緒に取れ」となりますが、
「人生はよい面と悪い面の両方を受け入れなければならない」という
意味の英語のことわざです。
ほぉ~、なるほど。
リスナーのカズちゃんに教えていただきました。メールを読みますと、

「毎朝6時45分、バッチリ目が覚めます。この言葉は『人生楽ありゃ
苦もあるさ』と近い意味で使われるみたいです。英語の甘い、苦いも
人生において日本語と同じような意味として使えるんです」

よく考えるとこれ、おもしろいんじゃないですかね。

さあ、そうですよ。
本日、嵐の42枚目のシングル『Bittersweet』の発売日です!
松潤ね。主演のあの。
フジテレビ系ドラマ『失恋ショコラティエ』の主題歌ですよね。ええ。

頑張ってるよ、彼は。
もう正月明け早々、撮影やってますからね。
もうなんだかんだ言って。
年末からずーっとね、やってるからもう。
大変じゃないですか。

まあでもね、あの。
そう、この曲はね。
振り付け、僕やったんですわ。そう。
評判よかったけど。
正月から考えてよかったな、と。
ふふふふっ(笑)

僕ね、あれ、カメラワークばっか考えてたの。
ほんで、嬉しい。すっごい嬉しいこと言われたのが。
その、フジテレビのカメラマンの人たちが。
「すごいカット割りがラクだった」って。
僕がその、カメラマンと思って作ったから。
「ラクだった」って言われた時になんかね。
あ、正月から考えて本当によかった、って思った。
ふふふっ(笑)
映像ディレクターになっちゃったよ。
いやでもね、非常におもしろかったです。

そう、あとね、最後の。
僕、最後のあのポーズがやりたかったの。一番。
それがなんだっけ。
最後のポーズが。
「漢字で『嵐』を意味するんですか」ってすごい言われるんだよね。
メールたくさん来て。
俺も知り合いに言われたもん。

でもそうとも捉えられるんだよね。
だから完璧なんだよ。
ふふっ、へへへへっ(笑)
ピラミッドみたいになったじゃん。なってんだよ。
そう、あの、もうちゃんと計算でやったんだよ、僕は。
振り付け師として。
振り付け師として。ええ。
へへへへっ(笑)

えー、まあね。
楽しかったですよ、振り付けも。
みんながすごいよやっぱ、覚えるの早い。
ホントに、2時間で終わったよ。うん。
いや、ありがたかったですよ。
嵐ってすげえなって思った。
へへへへっ(笑)

そんなシングルがね、今日発売なのでみなさん。
ぜひともね、聞いてください。

以上、大野智でした!



----------------------------------

「そうとも捉えられる」ということは最初からそう意図した
わけではなかったんですね^^; でもそう見えるように自然と
なったということで♪ カメラワークを計算して振り付けるなんて
すごいですね~。また改めてそういう視点で見てみたいと思います^^



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


