• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

2/18 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/02/18(火) 07:34_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/2/18 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



天使とは美しい花をまき散らす者ではなく、
苦悩する者のために戦う者ことだ。



(BGM:♪Bittersweet)
これは将来を看護に捧げた女性、フローレンス・ナイチンゲールさんの
言葉です。白衣の天使という言葉はナイチンゲールが由来だそうですが、
ナイチンゲール自身は呼ばれることをよく思っていなかったそうです。
リスナーのメイさん、19歳に教えていただきました。メールを読みますと、

「私は看護学生の1年生です。将来、看護師になり、発展途上国で
ボランティアをしたいと思っています。しかし、私は英語が不得意で
勉強も不得意です。その上、看護師の免許のみだとボランティアで
活躍できる場面が限られてしまいます。なので、この夢を達成できるか
わかりません。もっと勉強して頑張りたいので、智くんのイケボ応援
お願いします」

なんすか、イケボって。
イケてるボイス。
イケボっていうんだ、最近。
若い子は。
最近の若い子は。
ホント、おっさんみたいじゃん、オイラ。
まだ若いよ、オイラ。
ふふっ(笑)
イケボ。
なんだっけ、イケてるボイス。
そうだな。
じゃ、俺も頑張る。

共に、頑張ろう。

ふふっ(笑)
イケてたでしょ。

僕もちょっと英語やろうかと思って。
もうこんなんね、15年言ってるよ。
ふふふふっ(笑)
ね。ラジオでも散々言ったよね。
いやちょっとさ、どうすりゃいいかなと思って。
どっからやったらいいんだろう。
とりあえず、単語覚えようかなと思って。
単語をなんかいっぱい覚えちゃえば。
あとはジェスチャーでなんとかなるんじゃないかなって。ねえ。
ま、正直、なんか、ペラペラ言いたいよ。


(※英語をペラペラしゃべる風)
みたいな。言いたい。

たとえばだよ。
昔舞台やってた時に演出家の人がさ、外国の方がいて。
やっぱりその、倍の時間かかるわけ。
通訳も含めだから。
そうするとさ。
英語できたらなんて早いんだろう、って思うよね。
しかもわかんないじゃん。
今後もね、外国の方の演出家とかだったら。
言いたいじゃん、最初に。
通訳の方は横にいるんだけど。
演出家の方がしゃべった後。
通訳さんがしゃべろうとした瞬間に。

ストップ!
ふふふっ(笑)
俺、英語しゃべれるから。
すいませんけど、帰ってもらえますか。

そこまで言っちゃダメだよね。
ふふふふっ(笑)
そういうことを下がってやれる人間になりたい。
ふふふっ(笑)
カッコいいじゃん、それ。

ね、だから共にね。
メイさん。
あとメイさんはじめ、看護を勉強する方。
英語を勉強する方。
ちょっと共に。
頑張ろう。

以上、大野智でした!



--------------------------------

帰ってもらえますか、はさすがにひどいですね(笑)
でも通訳さんいらないくらい英語ができるようになれば
演出家さんと直接やりとりできて、より舞台に対する
理解が深まっていいですよね。またいつかそういう
機会があった時のために頑張ってほしいです♪



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


