• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

2/19 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/02/19(水) 07:34_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪

※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/2/19 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



音楽とは男の心から炎を打ち出すものでなければならない。
そして、女の目から涙を引き出すものでなければならない。



ふふふふっ(笑)
半沢入ってないよ。
入ってないよ。
今なんだかわかんないけど、こうなったんだよ。
ただそれだけ。
これはドイツの作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンさんの
言葉です。リスナーのキョウちゃんに教えていただきました。
メールを読みますと、

「大野くんのラジオは目覚ましです。100%起きられます。
大野くんのラジオに勝てる目覚ましは一つもありません。
ありがとうございます
さて、私は小学校の時掃除の時間に、中学校の時は登校の時間に、
クラシックが流れていたので、昔から割と身近にクラシック音楽が
ありました。今でもなんとなく落ち着きたい時に聞きます。
好きなのは『モルダウ』です。ちなみにベートーヴェンの『第九』は
ドイツ語で歌いますよ。大野くんはクラシックを聞くことって
ありますか」


『第九』。
「♪フロイデ シェネル ゲッテルフンケン」でしょ?

(ここからBGM:♪交響曲第九番『歓喜の歌』)
俺も歌えるんだよ。
なぜなら、小学校の時。
ドイツ語で覚えさせられた。
何言ってるかわかんないけど。
延々、その授業あったの覚えてる。
それ発表するわけでもないのに。うん。
しかも結構、低学年の時だった。
で、もう忘れちゃったけどね。
今のところしかわかんない。

でもね、僕、ベートーヴェン。
『運命』好きですからね。
昔、エアシリーズで指揮者やったことありますから。
あとなんてったってね。
僕の携帯のカバーね。
ベートーヴェンですから。

あのね。
ちょうどね、買い物してて。
たまたま、その階が携帯のカバーが売ってるところで。
あ、そろそろ変えようと思って。
ちょっと色もくすんできたし。

で、探してたらやっぱり、うーん、しっくり来ないな~と思って。
あ~、どうしようっかな~。
って一個一個よーく見ていって。
あ~、ないなー。
もっかい見よう。
ってパッて見た瞬間に。
ベートーヴェンがいて。

「あ、これだ」と思って。
ふふっ(笑)
ベートーヴェンの携帯カバーを持った瞬間に。
隣から。
「あ、いつも応援してます」って言われて。
ちょっと恥ずかしかったんだよ。
あ、ここまで俺、ずっと見られてたんだ。
あははははっ(笑)
嬉しかったですけどね。

だから今、ベートーベンですよ。ええ。
ま、あんまりクラシックキャラじゃないなと思いながら。
改めて聞いてみようかな?
『モルダウ』?
携帯でなんだ、『モルダウ』って検索したら出てくる?
じゃ、ちょっと聞いてみます。

以上、大野智でした!



------------------------------

スマホのカバーはいろんなのが売ってますけど、
ベートーヴェンですか! それは見たことなかったですね~^^;
でもその売り場を端から端まで見てる間に気づかれちゃったんですね。
智くん、外で結構声かけられていますよね^^



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


