• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

4/3 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/04/03(木) 07:16_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪


※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/4/3 O.A.

(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



逆境にある人は常にもう少しだ、と言って進むといい。
やがて前途に光が差してくる。


(BGM:♪Bittersweet)
そうですね、永遠だと思わないことですね。ええ。
これは旧五千円札の肖像にもなった教育者、新渡戸稲造さんの
言葉です。日本の侍の生き方や考え方を紹介する「武士道」の
著者として知られる新渡戸稲造さんですが、その「武士道」は
ご自身の手によって英語で書かれ、欧米各国で広く読まれたと
いうことです。

ほぉ、なるほど。
「武士道」とはこういうことだと。
うーん。
やっぱりね、侍ですよ。
確かにさ、でも海外の方は侍好きな人多いよね。
でもわかる気がすんな。
なんか多分、究極の究極だよね、なんか。
ちゃんとしてるよね。

だからさ、僕も時代劇っていうか、昔舞台でね。
殺陣とかやってた時もね。
16歳の時かな、初めてなんかちゃんと基礎みたいなのをたたき込まれたの。
いやまあ、わかんないんだよ。
最初、その、殺陣とかやってたってさ。
剣はもう重いわで。
最初、本物と同じ重さのものでやらされてたの。

そんで、もう腕パンパンだし。
しかも「腰入れろ」とか言われてもさ。
腰ってどうやって入れるんだよ、って思いながら。
ふふっ(笑)
もうね、腰入れるも何も。
入んないよ! こんな剣重いんだ!
とかさ、もう言えないから。
「はい」とか言いながら。
僕はちょっとそこまでできなかった。

でも一回ね、そう、本物と同じ重さのを。
切れないけど、形にしたものを持った時。
全然振れない。
しかも僕、沖田総司役だったの。
でも沖田総司ってのは、別にガタイがいいわけでもなく。
細身だったの。
で、あの重い剣を。
しかも剣さばきがハンパないっていう。
どんな人だったんだろう?って思うよね。

だから昔の人のそのなんだろうね。
ホント、生き方、考え方とか、たたき込まれ方、鍛え方ね。
がね、想像できないんだよね~。うん。
だから相当すごかったんだろうって思いましたけどね。うん。
だって、ただでさえ、殺陣やってるだけでしんどいんですよ。あれ。
しんどかったんですよ。
気持ちも入りゃ、だって、怒りも入るわけじゃん。
昔の人は本気のね、命がけの戦いだったからね。
すごいんだろなっていう。
だから想像でしかないから、悔しいっちゃ悔しいけど。
まあ見たいか、って言われたら見たくもないですよね。
でもタイムマシンがあるならのぞきたい。

あの、本番じゃなくて練習。
稽古風景でいい。
本番怖いから。
ふふっ(笑)
うん。
みなさんもやったことない方は、ぜひこの「武士道」を学んでみてください!

以上、大野智でした!



-----------------------------------

日本刀の重さは1キロ前後くらいといいますよね。
確かに同じ重さで殺陣の稽古したら大変そうですね。
でも智くんの殺陣、また見たいな~。



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About this site

携帯版はこちら

QRコード


