• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

5/16 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/05/16(金) 07:36_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今週最後の智くんラジオのレポです♪



※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/5/16 O.A.

(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

(BGM:♪誰も知らない)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは横浜市、ヒラリさんから。

「智くん、おはようございます。さて、智くんに謝らなくてはいけないことが
あります。私は朝の通勤電車で聞くのが日課なのですが、寝ぼけているせいか、
イヤホンをきちんと差さないままにしてしまうことがあります。先日、車内に
『おはようございます、嵐の大野智です』と響き渡ってしまうことがありました。
ごめんなさい。これからもラジオ楽しみにしています」

はぁ~、なんかちょっと僕も恥ずかしいですね。
ふふふっ(笑)
まあでもまたこういうことがあったらね。
あの~、その電車に乗っている周りの方に宣伝しておいてください。
「これ、FMヨコハマなんですよ。
嵐の大野くんのラジオ、非常におもしろいんでぜひともみなさん聞いてください」
って言ってね!


続いて、ヒロミさんから。

「大野くん、おはようございます。こないだ相葉くんのテレビ番組の中で
大野くんがよく小さい頃、ノビルを採りに行って食べてたと言っていましたね。
実は私もお父さんと小さい頃、山に行ってノビルやセリを採りに行き食べてました。
今ではとてもよい思い出になっていて、その番組でノビルを見た時、とても
懐かしい気持ちになりました。なので大野くんが小さい頃、お父さんとしたことで
印象に残っていることを教えてください」

ほぉ~。
そう、ノビル懐かしかったな。
あれ、見極め方が難しいんですよ。
似てるのもあるんでね。
好きだったんだよな~、あれ採るの。

あれね、当時ね、大学が近くにあってね。
そこ、入っていいんですよ、全然。
公園とかもあるんで、野原もあって。広いんですけど。
で、ある一角にね、ノビルがすごい生えてて。
それはもう採るしかない。
僕当時ね。あれ、島らっきょう的な味がするんですよ。うん。
ちょっとだからね、子供にはちょっと苦みがあって。
なかなか子供の時は食べるのがあんまり好きじゃなかった。
採るのが好きだったの。
で、大きさを競うのが好きだったんですけど。

ほんで、その大学の中にね、ノビルだらけのところがあってね。
ひたすら採ってた。
そしたらね、中からね。
先生出てきて。外国の先生。
「ノビル、トラナイデネ~!!」
すごい勢いで来たんだよ。
今思えばだよ。
あ、ノビル知ってんだ~と思って。
びっくりするけど。
「ノビル、トラナイデネ!
ノビル、トラナイデネ!」
ってすごい勢いで来たんだよ。
ふふふっ(笑)
お父さんとのエピソードはまた今度。
お父さんとも採ってたんだけどね。
ふふふっ(笑)
また今度話します。



(ここからBGM:♪GUTS!)
続いて、墨田区、アズサさんから。
「大野くん、おはようございます。今日めでたく、初めて釣りに行ってきました。
漁船で1時間ほどで釣りポイントへ。でもその時点で船酔いしてしまいました。
頑張ってもどうしようもなくて、キャビンで9割横になって終わってしまったんです。
実際、釣りしていた時間は1時間もないかもしれなくて、正直物足りなくて悔しい。
また行きたいです。大野くんははじめから船酔い大丈夫でしたか?
慣れる方法やなりにくいコツとかあったら教えてください」

あ~、そうなんだよな。
薦めるのは僕いいんだけど。
船酔いしちゃうとね。ホントにつらいだけだからね。
酔い止めもあるけどさ。
なんかないのかね、方法。

僕はね、最初から酔わなかったんです。うん。
酔ったこともある。
僕ね、地方行って、漁船乗った時は。
酔った時あるね。
前の日、寝不足だったの。
寝不足、二日酔いで行くと酔いますよ。うん。

あとね、ちょっと酔ったらね。
気晴らしになるから、あくびをいっぱいしたほうがいい。
あくびするとちょっと一瞬だけど気分が晴れる。
まああとはもう、慣れもあるでしょうね。
でもね、釣れたら忘れます。うん。
釣れない時間で考えることって言ったら、揺れて、ちょっと酔ってきたなって。
釣れ始めたら大丈夫なんだけどね。うん。
だからもっかいチャレンジしてみてくれ。これは。
で、釣れたら釣りのおもしろさがやっぱり味わいたいからって。
どんどん忘れて行くと思うんだよね。
ま、自分なりの楽しみ方を見つけてください。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!



---------------------------------

相葉マナブでノビルの話が出た時、多摩川とかで採ってたのかな?と
思っていたのですが、大学の敷地内に生えてたんですね~^^
お父さんとのエピソードもぜひぜひまた聞きたいですね♪



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


