• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

6/3 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/06/03(火) 07:40_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪



※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/6/3 O.A.

(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



The best fish swim near the bottom.


(BGM:♪誰も知らない)
どう?
今回はちょっと、聞きやすく、ちょっと若々しい感じで。
ちょっとはっきりと言おうかなと思ってね。
どうでしょうか。

これは英語のことわざで、直訳すると「最上の魚は底を泳ぐ」ですが、
転じて、「価値のあるものは手に入れるのが難しい」という意味にも
なりますね。相模原市のリスナー、キョウコさんから教えていただきました。
メールを読みますと、

「大野くんは以前、テレビの番組で海底の巨大魚を釣ろうとしていましたね。
私は釣り堀しか経験がありませんが、海ではやはり貴重な魚は海底近くに
いるんですか。大野くんが一番釣って嬉しい価値があると思う魚はなんですか」

なるほど。
まあね、あの、海底にいる魚っていうのは。
カサゴだったりね、あとクエだったり。
世間一般なのかわかんないけど、高級魚とは言われてますよね。うん。
ま、でも食える魚は多分、僕の中では高級魚ですけど。
どれでも。うん。

でもね、何でも僕、貴重な感じしますけどね。
でもね、釣って価値がある魚っていうのは。
まあ、一般的に言ったらマグロでしょう、みたいなとこもあるでしょうけど。

ま、魚の種類ではなくて。
ま、一日釣りしました。
で、まあみんな釣ってます。僕だけ1匹も釣れない。
で、最後の最後にかけた1匹。
それがちっちゃくても大きくても、その日一番の価値ある魚。
っていう解釈、って昔励まされたことあります。
ふふふっ(笑)

いやでもそうですよ。
釣れたんだからいいじゃない。
その1匹がものすごい価値があるよ。うん。

でもね、一番嬉しかったの何だろうな、今まで。
ヒラメがね、デッカイの釣れた時は嬉しかったね。
ちょっとね、あの・・・寝不足だったんだよね。
で、なんかポワーンとして船乗ってたら。
いきなりグググッって来て。
で、船長が。
「船長食った! これ何?」みたいな。
「あ、それサメだな」って。
ヒラメ狙いに行ってたから。
サメかよ~とか思って、10分ぐらい格闘してね。
「ホントにサメ? これ」みたいに言ってたら。
「うーん、サメだな、その引きは」って。
で、釣り上げたら。
デッカイヒラメだったの。

そしたら。
「ヒラメじゃねえか!!」って。
船長がいきなり。
いや、あんたが散々サメ言ってたんだよな~と思って。

だから、海釣り好きなんですよ、僕。
何がって。
あれ狙ってたのに違うの釣れた、ってこともよくあるので。
そういうミラクルが起きるから、僕は好きの一つではありますね。うん。
ま、次は一体何が釣れるのかな?

以上、大野智でした!



-------------------------------

ホント釣りの話をする時の智くんは楽しそうで♪
聴いているこちらもその時の様子を想像して楽しくなってきますね^^



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


