• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

6/16 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/06/16(月) 07:45_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪



※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/6/16 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



地球上のすべての人にはその人を待っている宝物がある。


(BGM:♪誰も知らない)
宝物ですよ。
これはブラジルの小説家、パウロ・コエーリョさんの有名な作品
「アルケミスト」の中の言葉です。ほぉ。
リスナーのタカちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、

「大野くん、おはようございます。楽しみが毎日、しかも一日の始めに
来る『ARASHI DISCOVERY』は最高です。ありがとうございます。
この言葉は素敵な言葉ですよね。大野くんにとって宝物って何ですか。
また最近大事にしている宝物とかありますか」

なるほど。
宝物ね。
描いた絵とかもありますけども。
ま、まあ、宝物って言ったら宝物にもなるのか。うん。
でも、たとえその絵が今全部なくなったとしても。
まあまた描けばいいや、みたいな感覚はある。
なくしたとしてもね。

なくしちゃ困るものとかだよね。
ああ、そうだ。
昔ね、釣り始めの時に。
クロダイを釣ったんですよ。
んでね、刺身とか、焼き魚とかになんかしたのかな。
その時に、クロダイの歯ってすごいんですよ。
あの、貝とかを噛み破るぐらいの歯ですから。
歯だけ取ったの。
それがもうよく、サメのさ、歯みたいになってるの。ああいう。
あれのクロダイバージョンが。
ま、ちっちゃいんですけど。

初めて自分で釣ったクロダイの歯。
これは一生取っておこう、って。ええ。
だからなんか決めてたの。
今後も新しいなんかね、魚釣ったら。
歯とかなんかそういうポイントのものを取っておこうって。
初めてのもの。

で、クロダイの歯をちっこいタッパーの中に入れておいたの。
ほんで、あの、なんだ。
コットンみたいなのを中に、丁寧に。
それ入れて置いといたの。
で、自分の部屋の机の上に置いといたの。

ま、それで何日かして。
で、また家帰って。
あ、そういえば久々にまたクロダイの歯とか見ようかな、みたいな。
それでバッと探したらないんですよ。
あれ。
で、母ちゃんに。

「母ちゃん、ここにちっちゃいタッパーなかった?」
「え、あれ? あ、あれね。捨てたわよ!」
「ええーーっ!! なんで?」
「ちょっと中身見たけど、なんかよくわかんなかったから。
気持ち悪かったから捨てたわよ」
「あれ、クロダイの歯!」
「なんで、そんなの取っといたってしょうがないじゃない!」

みたいなさ。
覚えてる。
それからだからもう、なんにも集めなくなったよね。
だから集めてないんだよ。
記念の歯だったのに。
だからね、ちょっとね、大事にしてたんだけどね。

そう、宝物ってね。
机の上に置いといちゃダメ。ええ。
ちゃんとね、どっかに保管したほうがいいですね。
みなさんも気をつけてくださいね(笑)

以上、大野智でした!



----------------------------------

勝手に捨てられちゃうのはショックでしたね~。
智くん、お母さんには怒らなかったのかしら?^^;
男の子ってなんかいろいろ取っておきたがりますよね。
うちの息子たちもそれぞれ宝物入れの缶があって、
小さいキレイな石とか記念のメダルとかなんかいろいろ入ってます^^
でも確かにタッパーに歯が入っていたらちょっとこわいかも(笑)



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


