• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

7/10 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/07/10(木) 07:35_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪


※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/7/10 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



人生にとって幸福な音が3つある。
1つ、夫が家にいて本を読んでいて静かにページをめくる音。
2つ、その傍らに妻がいて、何かを作ってる音。
3つ、その夫婦のそばで子供が元気に遊び、たわむれている音。



(BGM:♪Bittersweet)
ほぉ、幸せな家族の音ですね。ええ。
これは西洋に伝わることわざです。
何気ない生活の中の音が聞こえる平和な日常が続く音は
幸せです。あなたにとって生活の中での幸せな音ってなんですか。

そうですよ、何ですか。
まあでもささいな音ってありますよね。
スリッパをすって歩く音とか。
僕、意外と好きですね。うん。
あのサンダルがペッタペッタペッタペッタと鳴って歩く音とかね。うん。

ああいたね、前ね。
リスナーの方でね、この。

(カサカサと紙の音)
この僕が読んでるこの、紙の音ね。
ちょっと、リアル感があって好きです、みたいなこと言ってましたね。

僕、意外とね。
自転車で砂利道を走る音好きでしたよ。
結構でっかい砂利なんだけど。
クルクル、キュッキュルキュルみたいなのがあるんですよ。
好きなんですよね。

あとなんだろうね。
音的にいったらいっぱいあるけど。
やっぱり、釣りの音ってあってですね。
リールあるじゃないですか。
で、リールの中にドラグってのがあるんですけど。
ドラグが鳴る音ってのがすごいいい。

デカイ魚がかかった時に。
逃げるじゃないですか、魚。
その時に糸が、リールが出るんですね。
そのドラグを調節すると、弱めると。
そん時にビーーッ!って鳴るんですよ。

たまらんね。
釣り人よ、わかるべ。
釣り人しかわかんないね。
ビーーッ!!
ああ、鳴った~。
ドラグ鳴ったよ~。

あのね、釣り人に聞いたらね。
この音嫌いっていう人、ほぼいないんじゃないですか。
あとあの、ルアーを投げる音とか好きですね。
好きな人いますね。
ヒュッって鳴るの。
ヒュッて。
いろいろありますね。

あとあの、魚の群れが出た時の。
水面をバシャバシャやる音。
たまりませんよね。
うーん。
釣りっていいねえ。

以上、大野智でした!


--------------------------------------

釣りをしないのでそのドラグの音がどんなだかが非常に気になりますが、
智くんがホント幸せそうに話すこと^^ 「音楽のちから」でも智くんの釣りの
場面があるかと思いますので、この話を思い出しながら見ます~。



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


