• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

7/22 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/07/22(火) 07:53_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今朝の智くんラジオのレポです♪



※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/7/22 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!



せきとうおうりょくせいらんし。


(BGM:♪Love Rainbow)
知らん。
ふふふっ(笑)
これは虹の七色の並び方を表す言葉です。
虹は上から赤、橙色、黄色、緑、青、藍色、紫となるので、
それぞれを漢字にして音読みすると「せきとうおうりょくせいらんし
(赤橙黄緑青藍紫)」となります。リスナーのソラさんから教えて
いただきました。メールを読みますと、

「智くん、おはようございます。初めての投稿でドキドキしています。
先日、職場で虹の色って何だったっけ?という話になった時に、
同僚が旦那さんにこの言葉を教えてもらったと話してくれました。
ちなみに旦那さんは『こんなの常識だよ!』と言っていましたが、
私たちは誰も知らない状態でした」

せきとうおりょくせいらんし。
中国かどっかの言葉かと思った。
ふふっ(笑)
この漢字見るだけで。
いや、これは知らないな。
オイラ、あんまりこういうの知らないんだよね。
でも色だからね、覚えやすいかもしれないね。ええ。

でもやっぱおもしろいね。色は。
まあそういえばね、僕もう、絵描いてますよ。
あの、でっかい絵。
ようやく描き始めまして。
ま、イヌの絵って言ってましたけど。
ま、結果、イヌの絵です。
ふふふっ(笑)

ま、モデルが黒いイヌなんですけど。
黒でやるのどうかなって今迷ってて。
まさにこの「赤橙黄緑青藍紫」を混ぜつつ。
最終的に黒にしようかなとは思うんですけど。

下書きはもうできた。
なんか一発でできた。
朝早く起きて、1時間で集中してやったら。
スカッと一発で決まって。
デカイから、軽くなんかちっちゃい下書き、ミニチュアの下書きして。
それと照らし合わせて。
目の位置、こんくらいかなと思って。
よし。よし描こう!って下書きパッて描いてったら。
一発でバランス取れて。
で、見えた!と思って。
だからおもしろい絵にはなるなという気がしてますよね。

まあわかんないんですよ。
描きながらね。
いろんな格闘があるんですよ。多分。
まだそこに出くわしてないですけどね。
まあでもね、これからちょっといろんな色をね、入れて描こうかなと思ってますけど。

これこそね。
タイトル、これにしたいな、でもね。
カッコよくない?
基本黒い絵なのに、タイトルが「赤橙黄緑青藍紫」。
おもしろいよね。
カッコ黒、みたいな。
ふふふっ(笑)

まあでもまだわかんない。
なんか僕もどんどんイメージも変わってきたりするんでね。
どう仕上がるかわかんないですけど。
自分でも楽しみですね。ええ。
またね、途中報告しますので、楽しみにしていてください!

以上、大野智でした!



-------------------------------

一発で下書きが決まるってさすがですね~!
また進行具合の報告、楽しみに待っています♪
会報とかで公開してくれたら嬉しいですね^^



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


