• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

7/25 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/07/25(金) 07:40_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今週最後の智くんラジオのレポです♪



※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/7/25 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

(BGM:♪P・A・R・A・D・O・X)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはクリリンさんから。

「大野くん、おはようございます。7月30日、ついに『LOVE』の
コンサートDVD発売ですね。そこで大野くんにお願いがあります。
正しい『LOVE』の発音を教えてください」

行きましょう。
行きますよ。

ラ・・・ブ。
ジェイストーム。
(←CMっぽく)

難しいね、あれは。
ふふっ(笑)


続きまして、東京都シラタマさんから。

「大野くん、おはようございます。今の時刻は夜の1時前。
私はめちゃくちゃテンションが高いです。なぜなら3時間に及ぶ
一人女子会を終えたばかりだからです。実は趣味が一人で
カラオケに行くことなのですが、今行ってきたら、どう考えても
私一人しかいないのに女子会コースを薦められてしまったので、
そのコースを一人で堪能してきました。大野さんもぜひ
一人カラオケ行ってみてはどうですか」

うん。なんか最近あるよね。
ブースみたいなところ入ってやるところ。うん。
そういうとこもあるみたいですよ。
ま、でも一人カラオケ行ったこと、まだないかな。うん。
でもね、わかるな。
一人のほうがいいよ。
本気で歌うなら。
なんか絶対楽しいと思う。

で、あの。
絶対に飲み物とかももう、頼みだめしておく。
途中で入ってこられるとさ。
なんか流して歌ってるよ、みたいな演出するのめんどくさいじゃん(笑)
ふふっ(笑)
ね、いきなりね、トントン、ガチャって。
ちょっとね、あの、音量もね、ちっちゃく。
声のね、声量もちっちゃくなって。
あ、どうもどうも、みたいな。
あれがつらいよね。
これからサビ!って時にね、来たりするんですよね。ええ。
気をつけましょう!


続いて、東京都モーちゃんから。

「大野くん、おはようございます。私には変なこだわりがあって、
本当にしょうもないことなのですが、レンジのチンという音を
鳴らしたくないんです。あと5秒とかになったら、レンジの前で
スタンバイしておいて、残り1秒でストップを押します。誰も
理解してくれないのですが、音が鳴ったら負けた気がするんです。
大野くんは誰にも理解されないような変なこだわりありますか」

わかるな~。
わかるよ、これ。
結構、モーちゃん、結構いると思うよ。
今だって、僕わかるでしょ。
で、ラジオのスタッフさんもわかるって言った、今。
大丈夫だよ。
わかるな~。
ギリギリでポッと押したいんだよね。
目覚ましとかもそうだもんな。
5分前に起きて。
で、一応めざまし止めないでいる。
ふふっ(笑)
でね、鳴る寸前でポッて。
鳴る前に止めるとかね。うん。
堂々と言っていいよ、これ。


続いて、マオさんから。

「大ちゃん、おはようございます。私の悩みを聞いてください。
私の父ちゃんは電話で話をする時だけ、超絶ぶりっ子に変身するんです。
普通に会って会話する時はまあまあ普通のテンションで会話できるんですが、
電話で話すと人が変わったかのようにぶりぶりです。正直言って戸惑います。
一昔前の女子高生のしゃべり方をする父ちゃんにどう対応すればよいのか
わかりません。大ちゃん、私は父ちゃんと電話する時、どんな風にしゃべれば
いいですか」

うん。
ここはね、もうぶりぶりでしゃべったほうがいいよ。
あえてつっこまれるのを父ちゃん恐れているのかもしれない。
気付いてないか、恐れているかどっちかだから。
そこは合わせていこう。
電話だけだからね。

でもいるんだよ。
ぶりっ子じゃないけど、僕ね。
友達なんだけど、誰だかわかんないんだけど、忘れたんだけど。
電話かかって来たんだよね。その友達。
で、出て、会話は普通なの。
ほんで、その会話相手が話してる時の返事の仕方が。
おもしろい人いるんだよね、いっぱい。

「あー、あれがあの件でさ。そんでやればいいからさ」
そんで向こうの会話が繰り広げられてるんだよね。
その後の返しの返事が。

うん、うん、ふん、ふん。
(←オネエっぽく?)

とか言う人いるんだよ、ホントに。
無意識なんだと思うんだよ。

「うん、うん、うん、うん。
あー、でさ。あれはさ、そうやればいいわけ?
うん、うん、うん、うん。
ああ~」

とか。ふふっ(笑)
あれちょっとね、女性が聞いたら。
ちょっとキュンとくるんじゃないの、ああいうところ。
あれ、男性、無意識だと思うんだよ。
オイラも言ってるかもしんないけど。
よーく聞いて、そういう人いるから。

うん、うんうん。
(←色っぽく)

みたいな。ええ。
ま、街中でも電話してる人の会話とか。
返事の仕方を聞くのもよろしいかと思います!


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした!



-----------------------------------

今日は「LOVE」の発音も、「うん、うん」の言い方も文字にして
伝えるのは非常に難しいです^^; うまく伝えられずすみません。
それにしても一昔前の女子高生の口調でしゃべる父ちゃん、って
いうのが非常に気になります(笑) 男性があの口調でしゃべってるのが
どうも想像つかなくて。それは戸惑うでしょうねー。



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


