• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

8/1 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/08/01(金) 07:56_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今週最後の智くんラジオのレポです♪


※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/8/1 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

(BGM:♪PIKA★★NCHI DOUBLE)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
今日はできる限りたくさん読もうかな。
ふふっ(笑)
まずはじめはアキさんから。
「大ちゃん、おはようございます。私の職場では夏の間、浴衣を
着て仕事をすることになっています。エアコンがあっても暑い、動きにくい。
大変なんです。でも青色の浴衣を着たり、ヘアアクセをブルーにしたり、と
なんとかテンションあげて頑張っています。大ちゃんは浴衣姿の女の人って
どう思いますか。しかも浴衣姿で仕事していたらどうですか。
ちなみに美容師です」

へえ~。
美容師で浴衣着るんだ。
いいじゃないですか。
男の人はたまらないですよ。
なかなか見れないんですから、浴衣姿。
夏しか。うん。
だからね、男性の髪の毛を切っている時にチラチラ鏡を見ましょう。
そしたら、たいていの男の人はあなたの浴衣姿を見ています。


続いて、東京都のカカさんから。

「おはようございます。もう夏なので全国各地でいろいろな祭りがあります。
私は外国からの留学生だ。でも私は日本の祭り文化にすごく興味があります。
大野くんは夏祭りについてどんな特別な思い出がありますか」

ほぉ~。なんだろ。
ホント、祭りって言ったら、僕ね。
たいてい、あのね、ホント中学校の時かな。
鬼ごっこばっかしてた(笑)
ふふふっ(笑)
祭り会場にほとんどいなかったんだよ。
祭り会場にいたら見つかっちゃうから。
しょっちゅう、祭り会場の外を隠れてたね。

でも、こわくないんだよね。
祭りは明るいし、太鼓の音鳴ってるから。
でもそういう思い出。
でもなんかすごい楽しかったの覚えてる、それだけで。うん。
だから友達とずっと鬼ごっこしてたからね。
僕の中での日本の祭りの文化は鬼ごっこです。
カカさん、すいません!


続いて、エリカさんから。
「私はコンビニでアルバイトをしているんですが、『いらっしゃいませ』の
フレーズをどんな風に言うか毎回悩んでしまいます。語尾を上げて
言ってみたり、伸ばしてみたりなど、『いらっしゃいませ』の言い方は
いろいろありますね。大野くんがお客さんだったら、どんな
『いらっしゃいませ』が印象良く思いますか」

ほぉ。僕流か。
いらっしゃいませ、ね。
ああ、そうだよね。
ニノがね、あの、挨拶の時ね、「いらっしゃいませー!」って言ってますね。
でもあんだけ声張ってね。
びっくりされちゃうからね。

「いらっしゃいませ~」
(←フラットに。でもちょっと声高め)
これ、普通なのかな。

「いらっしゃいませ~」
(←上と同じ感じ)
「いらっしゃいませ~」(←語尾を上げてみる)

でもちょっと変わって言ったほうがいいんじゃない?
だからなんかね、あの、あれだね。
「おいでやす~」っていう感覚がいいんじゃない?
「おいでやす~、いらっしゃいませ~」
あ、一緒だな、これ。

「いらっしゃいませ~!」
(←また語尾を上げてみる)
ふふふっ(笑)
ははははっ(笑)
ちょっと金八先生風に言ったら?
「いらっしゃいませ~」
(←金八先生の感じ・笑)
へへへっ(笑)


続いて、クミさんから。

「智くん、聞いてください。今日の昼休み、職場のスタッフ3人で
畳の部屋の休憩室で、エアコンつけて電気を消して、残りの
30分お昼寝したんです。あまりにも気持ちよすぎて、3人とも熟睡
しちゃって寝坊。仕事の時間に10分遅刻。上司にめちゃくちゃ怒られました。
すごく気持ちがいい、至福の時間から一気に地獄に落ちた瞬間でした。
もうめちゃくちゃ凹んでます。そんな私に智くんから励ましの一言を
お願いします」

まあね、しょうがないんだよね、そんな気持ち良かったらね。
あの、いいんですよ。
寝坊じゃない。
寝過ぎただけです。
それはね、あの、社長に教わったんです、僕は。ええ。
学校に寝坊したとかね、遅刻したとか。

「寝坊したっていうからダメなんだよ。寝過ぎたって言えばいいんだよ。
寝過ぎたって言えば、あんまり変な風には聞こえないだろ」

ああ、そうなんだ~ってそん時は本気で思ったんだけど。
よーく考えたら。
いや、寝坊やがな!
って結局ね、思いましたけどね。
まあいいじゃないですか。いい思い出だと思えばね。
えー、クミさん頑張って!


続いて、神奈川県住みのモモカさんから。

「大野くんに質問です。私は彼氏がいます。でも彼氏が
シャイなので手もつなげません。大野くんだったらどうしますか」

手つなげない。
なんか、なんかないかね?
腕相撲でもしたらいいんじゃない?

「ねえ、どんくらい強いの?
あたしのほうが強いかも。結構自信ある!」
レディーゴー!
「あ、負けちゃった~。はぁ、楽しかった」
つないだままよ、これ!
「行こう!」
それ一回やってみて。

勝ったらちょっと引くじゃん。
ふふふふっ(笑)
モモカさんも引いちゃうかもしんない。
え、勝っちゃった、あたし、みたいな。
ふふふっ(笑)
負けるのが大事だね。
やってみて。


続いて、ユウキさんから。

「おはようございます。今日、お母さんが私のメールが
大ちゃんに読まれる夢を見たと言っていたので送ってみました。
正夢になるのでしょうか。ぜひ読んでください」

なりました。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした!



--------------------------------

あれ、今日から公開だというのに、映画のお話がまったく
出ませんでしたね~! でも確かに今日はいつもより
たくさんメールを読み上げてくれました^^



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


