• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

8/15 ARASHI DISCOVERYラジオレポ

  1. 2014/08/15(金) 07:43_
  2. ARASHI DISCOVERYラジオレポ
おはようございます。
今週最後の智くんラジオのレポです♪



※無断転載はご遠慮ください。
-----------------------------

ARASHI DISCOVERY
2014/8/15 O.A.


(BGM:♪Happiness)
大野智のARASHI DISCOVERY~!

(BGM:♪Oh Yeah!)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは埼玉県、ヒツジの皮をかぶったヤギさんから。
「はじめてメールします。大野くんは『おーちゃん』と呼ばれることが
ありますが、それはローマ字の『O』ちゃんなのですか。
それとも大野の『大』なんですか。とても気になるので教えてください」

それは僕にもわからんな。
最初につけたのは、あの、社長だからね。
あ、そっか。
小学生の時には多分、「大野」の大ちゃん。
でも社長はどっちかわかんない。
ふふっ(笑)
英語もしゃべるから。
でも基本は「大野」の「大ちゃん」です。
それでいいです。はい。


さあ、続いてはですね。
こないだ僕がきざみ料理を募集したんですけど。
あの、たくさんいただいて。
ちょっと一個紹介したいと思います。

大ちゃんの左目が好きさんから。

「大ちゃん、おはようございます。毎朝、大ちゃんの声に
励まされています。さて、きざむ系の料理ですが、以前、
石坂浩二さんがテレビでおっしゃっていました。『おいしい
ハンバーグ食べようと思ったら、挽肉買ってきちゃダメ。
固まり肉買ってきて、自分で包丁できざんで作る』。
私はやったことがないのですが、肉の種類や部位やきざみ方で
きっと自分好みのハンバーグができるのでは。
多分、餃子も肉の固まりから刻むとおいしいのではないでしょうか。
私は大ちゃんが1時間きざむ姿を飽きずにずーっと眺めていられると思います」

ふふっ(笑)
眺めていられると思いますよ、僕も。
ふふふふっ(笑)
なるほどね。
でもね、やったことあるよ。
固まり肉っていうか、鶏肉をきざんだことあるね。
結構しんどいけどね。
でも意外とあっという間にできるんだよね。
後半ぐらいになったら。
僕もね、好きなんですよ。
あのね、ラクですよ、そりゃひき肉買ってくりゃ。
でもね、違うんですよ。
魂入れるんですよ。
なんでもそうじゃないですか。

釣りでわかりやすく言ったらそうですよ。
自分で仕掛けを作ったり。
まあ、ルアーなんて作った日には。
やっぱり釣れますよ。

だからひき肉も。
だから僕、きざむんだよね。
ホントはミキサーみたいなのでさ、餃子とかも。
ね、うちの母ちゃん、よくやってたけど。
ま、いいっちゃいいけど。
やっぱり違うね。
ミキサーを超える、あの、なんだろ、味が出るんだよね。多分。
だって、絶対あると思うんだよね。
釣りしてるからね、感じるんだよ、そういうの。

でもね、これ、やめ時がわかんないんだよね。
あんまりきざみ過ぎちゃいけない食べ物もたぶんあるんですよね。
でも僕、とことんやっちゃうんですよ。
ちょっと一回、ハンバーグ作ってみようかな。

いやね、ホント、いっぱいレシピいただいたんで、僕。
今持ってるんで。
ちょっとね、やってみたいなと思うんで。
家帰ってじっくり読ませていただきます。
本当にいっぱい来たんで。

アキさんとかね、ユリさんからとか。
あとヤマさんとか、東京都大田区のレイさんとか、千葉県ミエさんとか。
「大野くんの母親になりたいおばさん」とかね。へへっ(笑)
どうもありがとうございます!
ちょっとじっくり読んで、自分流でやってみたいと思います。


さあ続いて、千葉県市原市アッコさんから。

「智くん、おはようございます。今日は智くんの知恵をお借りしたく、
メールさせていただきました。わが家の小3の息子は、毎日帰宅の際に
『ただいマンゴー!』と言って帰ってきます。それに対して、母親の私は
『おかえり』と返事をすると、『普通でつまらない!何かおもしろい返しは
ないの?疲れて帰ってきた僕を笑いで癒やして!』と言われてしまいます。
そこで智くんにお願いです。小3のギャグ大好き男子をもうならせるような、
『ただいマンゴー』に対応できる渾身の『おかえり』ギャグを考えていただきたいのです。
おもしろい返しができる母親、最高ですよね。どうかよろしくお願いします」

いやあ・・・、僕、芸人じゃないんでね、僕。
ハードル高いですよ。
いやでもね、お母さんね、わかるけどね。
僕だったらやらないです。
何でかって言ったら。
毎回、考えてないといけないから。うん。
逆に、「ただいマンゴー!」ってきたら。
「うん? マンゴーが何、どうしたの?」って言ってあげてください。
それか、毎回「ただいマンゴー」だったら。
「ほかにないの?毎回あんたそれよ」とかね。
ふふふっ(笑)
それか、毎回「ただいマンゴー」って言って帰ってくるんだったら。
マンゴーを買っとく。

「ただいマンゴー!」
「はい、マンゴー。あんたマンゴー食べたいんでしょ」

こ、これが限界かな? 僕の。ええ。
ちょっと参考程度に。
お母さん頑張ってください!


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした!



--------------------------------

渾身のギャグ、ぜひとも聞きたかったですけどね~^^;
でも確かに、一度応えると毎回おもしろいのを期待されそう(笑)

ハンバーグはひき肉の段階から自分でやったらおいしいんですよね~。
でも主婦としてはほかにもやることが山ほどありますし、なかなか毎回
そういうわけにはいかないので、ひき肉に頼ってしまいますね^^;



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


