• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

アラシックニッキ

「ARASHI DISCOVERY」ラジオレポを毎朝アップしておりましたが、当ブログは2014年8月29日をもって更新を停止させていただきました。今までありがとうございました。



  1. --/--/--(--) --:--_
  2. スポンサー広告

ブログのこと

  1. 2009/12/04(金) 15:27_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:0
今日は朝から出かけていて、昼過ぎ(13時頃)に戻ってきてから
レポをアップしたのですが、なぜか反映されていないことに
さっき気が付きました・・・。
かと思ったら、突然元に戻って表示されるようになりました。
うーん、どうしてなんでしょう?
最近こういうことがよくあるのでびっくりします。

ブログサービスも乗り換えかなあと思いつつも、FC2に
慣れているのでずっとこのままなのですが、最近不具合が多くて
困ります。表示がおかしいときもあるかもしれませんが、
しばらく様子を見たいと思います。

やっと・・・

  1. 2009/11/13(金) 22:50_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:63
いつもアラシックニッキを読んでくださっているみなさま。
拍手やコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございます。
メールもたくさんいただいているのですが、全然お返しできて
いない状況で・・・。いつもいつも謝ってばかりですみません。

やっと事情を説明できる時期になったので、言い訳になりますが
書かせてくださいね。以下、ワタクシゴトです(長いです)。
続きを読む

コメレスなどについて

  1. 2009/10/18(日) 23:38_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:8
いつもアラシックニッキを読んでくださってありがとうございます。
たくさんの拍手とコメントに毎日パワーをいただいています♪

9月から10月にかけて、あまりにもバタバタしていて
コメレスをためこんでしまいました。ここ数日で、以前いただいた
コメントへのお返事を少しずつお返ししています。
(現在、9/26のエントリー分までお返ししています)
「ためないことが一番!」と最近のコメントへも早めにレスをしているので、
以前のコメントへのレスと前後してしまっていることがあってごめんなさい!
よかったらお返事も読んでいただけると嬉しいです。

特にはじめましてのコメントをしてくださったrionさん、あやちさん、
さき*さん、yuさん、hiromiさん、chikaさん、slinkyさん、美玲さん、
ちよみぃさん、みのさん、ゴンさん、ゆんさんには本当に申し訳ありません。
本当にお返事の遅い管理人で申し訳ないですが、またぜひ遊びにいらして
いただけば嬉しいです。お待ちしております♪
(まだまだはじめましての方はいらっしゃいますが、
最近レスをお返しした方のみあげさせていただいています)

しばらくはまだバタバタしている状態なので、またレスを
お待たせしてしまうこともあるかと思いますが、
どうか気長にお待ちいただければと思います。
メールもたくさんいただいているのですが、こちらもお返しする時間が
全然取れていなくて本当に申し訳ありません。
こちらも気長にお待ちいただければありがたいです。

これからもアラシックニッキをよろしくお願いいたします。

秋の味覚♪

  1. 2009/10/17(土) 22:34_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:3
10月も半ばになってすっかり秋ですね。
我が家にも秋らしいものがやってきました。

長男と次男が幼稚園のおいもほりで
たくさんのおいもを持って帰ってきてくれました♪

長男からのリクエストに応えて、昨日はおいもづくしでした♪
まず、おやつには細い&小さいおいもたちを焼いて焼きいもに。
PA0_0210.jpg

夕飯にはさつまいもごはんを♪
そして夕食後のデザートにはスイートポテトでした。
(ちょっと表面焼きすぎましたが・笑)
PA0_0204.jpg PA0_0205.jpg

今日も「もうおいもないの~?」とリクエストされましたが、
昨日で全部食べ尽くしちゃいました。
ほかにもさつまいもの甘煮とか、鶏さつまとかいろいろ
メニューはありますが、やっぱりさつまいもごはんが秋という感じです♪
炊き込みごはんが大好きなので、秋になるといろいろ作ります。
栗も買ってきて栗ごはんにしたいなあ。

我が家はお風呂が先で夕飯が後なんですが、お風呂から
上がった時にちょうどご飯が炊ける頃で。
甘い香りがたまりませんでした♪
ほどほどにしないととは思いますが、やっぱり食欲の秋ですね(笑)
秋はおいしいものがいっぱいで困ってしまいます~!

忙しい一日

  1. 2009/09/20(日) 01:53_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:42
今日も福岡コンは無事に終了したようですね。
嵐くん、スタッフのみなさま、そして参加されたファンのみなさま、
2日間おつかれさまでした~!

以下、ワタクシゴトです。
続きを読む

感謝の一日

  1. 2009/09/12(土) 07:13_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:25
おはようございます。
昨日はたくさんのコメントや拍手、メールをありがとうございました。
こんなにたくさんの方に祝っていただけて本当に嬉しいです♪
まだお返しできていなくて申し訳ありません。
お返事、しばらくお待ちくださいね。本当にありがとうございます。

昨日のことを書かせてくださいね。
以下、ワタクシゴトです。
続きを読む

一気買い!

  1. 2009/09/08(火) 21:32_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:4
このエントリーは完全なるワタクシゴトですので、
おつきあいいただける方のみどうぞ~。
続きを読む

ジャニショに行ってきました♪

  1. 2009/09/05(土) 15:46_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:6
国立コンが終わって一週間ですね。
新学期が始まったこともあって、今週はバタバタしていて
なんだかあっという間に終わってしまいました。
秋はいろいろと行事も多いので、来週あたりから
また毎日忙しくなりそうです。

・・・というわけで、昨日なんですが相方ちゃんとジャニショに
行ってきました~! 子供たちが幼稚園に行ってる間にサクッとね。

前回行ったのは「Everything」のジャケ写のオフショットが出た時ですね。
ベストアルバムのジャケ写&コングッズのオフショットが出ていると
聞き、チェックしに行きたくてたまらなかったんですよね~!
ちょうど都合が合ってよかったです♪

以下、写真もちらっと載せてますので、自分で買いに行って
見てから・・・という方は注意してくださいね。
続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能


コメントへのお返事です

  1. 2009/09/03(木) 14:37_
  2. ワタクシゴト
いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
27日夜にいただいたコメントから順番にお返ししていっていますが、
コメントツリーの流れが速くてどんどんツリー落ちしていっています(汗)
今さらなお返事になってしまっているものもあって大変申し訳ないのですが、
お一人ずつにお返ししていますので、よかったら読んでくださいね♪

以下、コメントをくださった方のお名前をあげておきます。

◆8/27 グッズのこと
nao♪さん、鮎さん、ちーさん、miyakaさん、
はな。さん、MAHALOさん、shigeさん、サミーさん

◆8/28 8/28 ARASHI DISCOVERYラジオレポ
キンモクセイちゃん、isamiiさん、nikoさん、ゆふさん

◆8/28 お願いです
P子さん、ひなさん

◆8/28 初日無事終了!
masaさん、isamiiさん、kumiさん、
lukaさん、まゆまゆさん、涼さん

◆8/28 8/29(土)のアラシゴト
まみさん、mizukiさん

◆8/29 無事に終了!
isamiiさん、MAHALOさん、ちーさん、ひなさん

◆8/30 ARASHI Anniversary Tour 5×10 8/29セットリスト
shigeさん、ぴの*さん、ココロちゃん、yukomomoさん、
かりんさん、サミーさん、isamiiさん、saki☆さん、
ポン太さん、のんさん

◆8/30 完全燃焼!
ゆたぬきさん、ぷーにゃんさん、isamiiさん、ベルさん、
いくみさん、きくらげさん、まおこさん、MAHALOさん、
ちーさん、スマイリーさん、miyakaさん、shigeさん

以上の方までお返事をお返ししていますので、
お手数ですが該当エントリーをご覧ください♪
(お名前の上にリンクを貼ってあります)

いつもたくさんのコメントと拍手、本当にありがとうございます。
これ以降のコメントへのお返事はもうしばらくお待ちくださいね^^
レスが遅くて本当にごめんなさい!

お願いです

  1. 2009/08/28(金) 19:24_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:3
いよいよ国立コンがスタートしましたね♪
今夜の東京は月がとってもキレイです。
日中は日差しも強く、グッズ購入に並ばれている方は
大丈夫だろうかと心配していました。
具合の悪くなった方がいらっしゃらなければいいのですが・・・。

今日からツアーがスタートということで、こちらに遊びに
来てくださる方は国立に行かれる方、大阪や福岡に行かれる方など
さまざまだと思います。今回は長いツアーということで
ツアー終了までネタバレを避けるのはなかなか難しいかも
しれませんが、あまり知りたくないという方もいらっしゃると思います。

私も自分が行ったコンサートについてはネタバレする場合は
「ネタバレありです」と必ず書くことにしていますので、
見たくない方はそちらを開かないように気をつけて
いただきたいと思っています。

参加されたコンサートについての感想などを聞かせていただいたり、
内容について話してくださるのは嬉しいのですが、
一つだけお願いがあります。

コンサート期間中はコンサート内容について触れている
エントリーにのみ、感想などを書くようにお願いします


こちらに遊びに来てくださる方がいくらエントリーに気をつけていても、
ほかのコメント欄に書かれてしまうと、コンサートの内容を
知ってしまうことがあるからです。大変申し訳ありませんが、
ご配慮よろしくお願いいたします。

コメレスをお待たせしていて申し訳ありません!
明日の準備をしつつ、お返ししますのでお待ちくださいね。

テンプレート変更♪

  1. 2009/08/19(水) 05:31_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:6
おはようございます!

突然ですが、ブログのテンプレートを久々に変えました。
PC用のみで携帯用は今まで通りです。
前回と同じくサリイ様からお借りしています♪
(フォントが好きなんです^^)

だいぶ印象が変わると思いますがいかがでしょうか?
一応、IEなどでも動作確認はしていますが、
私は普段Firefoxを使っているので気が付かないことも多いと思うので、
不具合等何かありましたら教えてくださいね。
遊びに来てくださる方に見やすいブログにしていきたいので、
よろしくお願いいたします♪

まだまだ先ですが・・・

  1. 2009/08/14(金) 22:26_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:2
ずっと書きたかったことがもうひとつ。
まだ8月ですが、来年の手帳が届きました♪
大好きなキャスキッドソンの手帳です~!

アマゾンで注文していたんですが、8月頭にやっと
届いたんですよ。これ注文したの、確か年明けて
すぐぐらいだったんですよね(笑)

実は昨年もアマゾンで注文していたんですが、いつのまにか自動キャンセルに
なっていて・・・(涙) なんでか理由がまったくわかりませんでしたが。
今年もそうなるのではとビクビクしていましたが、無事に届いてよかったです。

今年は「ほぼ日手帳」(今年で3冊目です♪)を使ってます。
ほぼ日はすごくいいんですけど、分厚いのでバッグが小さい時に
持ち歩けないですし、何より重たいんですよね~。
仕事の予定がたくさん書けていいんですけどね。
なので普段はキャスを持ち歩き、ほぼ日は家でスケジュール管理
専用手帳にします♪ 日記代わりにもなりますしね。

手帳の中身はこんな感じです☆
ピリピリと切り取れるメモ帳(一番右の写真)がかわいいです♪
これならお友達にちょっとメモを渡す時もいいですよね。
PA0_0179_20090814220145.jpg PA0_0183_20090814220146.jpg PA0_0181_20090814220146.jpg

ちなみにマンスリーの部分は日曜日始まりです。
これ、手帳によって月曜始まりと日曜始まりがあるので気になりますよね。
一週間の始まりって日曜日からという人と月曜日からという人が
いると思うのですが、私は“日曜日始まり派”なんです。
細かいといえば細かいですが、これが全部同じでないと
手帳やカレンダーをパッと見た時に水曜と木曜を見間違えるんですよね。

ほぼ日も2009年度版から「日曜はじまり版」も作ってくれるように
なったので、混乱することもなくなりました~^^
ほぼ日も9/1から2010年度版を販売だそうですね。
もうそんな季節になったんですね~・・・。
今年もなんだかんだで早く終わってしまいそうです。
10周年のお楽しみがいろいろとありますけどね♪

今年もまだまだ楽しみがたくさんですが、来年も手帳にたくさんの
アラシゴトが書けるといいなあと思います♪

Cath Kidston 2010 Engagement CalendarCath Kidston 2010 Engagement Calendar
(2009/07)
Cath Kidston

商品詳細を見る


ケース買い!

  1. 2009/08/10(月) 22:56_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:5
PA0_0178.jpgやってしまいましたよ・・・。
スープdeおこげのケース買い!!

バカですよね、私(笑)
だって、うちの近所のスーパーに置いてないんですもの(涙)
コンビニにしょっちゅう買いに行くのもなあ、と思って注文。

おこげの中華しょうゆ味24個です。
私が注文したサイトでは24個セットだったので、全部同じ味しか
選べなかったのですが、個人的には中華しょうゆが一番好きです。
辛いもの大好きですが、ピリ辛担々味だと毎日はつらいかなと(笑)
というわけでベーシックなこの味に落ち着きました。

周りに配って、バーコードのみ回収するという手も^^
早速主人にはお弁当のお供に持たせましたから(笑)

おこげ24個だけだと送料を取られるので、バーモントも2つ注文。
バーモントはスーパーで買ったほうが安かったけど、ギリギリで
送料(500円近く)取られるのも嫌だなあ~と。

バーモントとシチュー以外のバーコードはとんがりで頑張ろうと
したんですが、さすがに子供たちに毎日スナック菓子を
食べさせるのもどうかと思い・・・。かといって一人で毎日は無理。
おこげなら無理なく食べられそうです♪

ここまでやっても当たるとは到底思えないんですが、できる限りの
ことはしてみようと思います! 出さなくちゃ当たらないですものね。
さあ、どのくらい集まるんでしょうかね~!?

私的にはC1000のほうがラクに集まるような気がします~(>_<)
炭酸大好きなので♪ でもあれはあれで飲めない人にはつらいですよね。
食べ物系懸賞ってホント過酷だわ・・・。


ようやく会えた♪

  1. 2009/08/10(月) 22:39_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:6
先週はいろんなことがあったのですが、仕事が忙しすぎて
ブログの更新もままならず(といいつつもちょこちょこしてた気も・笑)。
やっと落ち着いたので、書きたかったことを一気に更新します♪

アラシゴト絡みですが、一応ワタクシゴトなので続きに。

続きを読む

Happy Birthday!

  1. 2009/07/31(金) 23:59_
  2. ワタクシゴト
  3. _ comment:3

今日は主人の3x回目の誕生日でした~!
長男からはカードのプレゼント♪
なぜか「おたんじょう」「びおめでとう」になってます(笑)
一生懸命書いたからヨシとしよう!

そして、今日は嵐友のMちゃんのお誕生日でもあります♪
先日、一足早くお誕生日祝いをしましたが、改めておめでとう☆
Mちゃんと出会えて本当によかった♪
ブログが作ってくれた素敵な出会いに感謝しています。
(あの時メールをくれたのは奇跡としか思えないもの^^>私信)
これからもどうぞよろしくです!

今日もオリ★スタのこととか、昨日の嵐ちゃんのこととか、
書きたいことが山のようにあるんですがなかなか時間が取れず・・・。
夜はお祝いでお酒を飲んだので、ほろ酔いでブログ更新中です(笑)

コメレスもお待たせしてしまってごめんなさい!
お返事、もう少しお待ちくださいね♪


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



Profile

shima

Author:shima
・大野くんより1つ年上
・アラシックのきっかけはにのちゃんですが、今は重症サトシック
・大宮びいきですが、仲良し嵐が5人とも大好き!

※大変申し訳ありませんが、ただいまコメントの受付を一時停止させていただいております。

Counter

名さまがアラシック中♪

Ranking

ランキングに参加中です。
よかったら投票お願いします♪

おことわり

・当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を一切禁止します。
・当ブログに関係のないコメントはご遠慮ください。こちらの判断で削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
・ギャル文字・小文字使いの文章は読めない世代ですので、避けていただけるとありがたいです。
・テレビ・ラジオ番組のダビング依頼はお断りしています。

Categories

Archives

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About this site

携帯版はこちら

QRコード


